Posted by Inside AdWords チーム

おかげさまで、Inside AdWords(インサイド アドワーズ)ブログもスタートから もうすぐ 1ヶ月になります。

今日は、AdWords(アドワーズ)に関する話題ではなく当ブログの使い方について簡単なヒントをご紹介したいと思います。

メール
右側のナビゲーションにある「配信申し込み」からメールアドレスをご登録いただくことで、ブログの最新エントリーをメールで受信可能です。メールアドレスを登録すると確認メールが届きますので、リンクをクリックして登録を完了したら配信が始まります。(ご利用には Google アカウントが必要となります)

メールを受け取る頻度は、以下の 3 つのオプションから、お申し込みの際にご自身で決めることができます。

  1. メール (要約) (1 日に最大で 1 通のメール) - 新しい投稿についての要約メールを 1 日 1 通受け取る
  2. メール (全文) (1 日に約 1 件のメール) - 25 件までの新しいメッセージをすべて 1 通のメールにまとめる
  3. メール (1 日に約 1 件のメール) - 各メッセージが投稿されるたびに受け取る



RSS リーダー
同じく右側のナビゲーションにある「Site Feed」をクリックして作成される URL  http://adwords-ja.blogspot.com/atom.xml をお気に入りの RSS リーダーやライブブックマークで購読することができます。

iGoogle - アイ グーグル (旧パーソナライズド ホームページ
また、Inside AdWords の右上にある「Add to Google」のアイコンをクリックしてみてください。こちらを使うと iGoogleGoogle Reader (現在は英語版のみですが、日本語の表示も可能です)を使って、Google をホームページに設定しながら、さまざまな情報と Inside AdWords の更新情報を一緒に購読していただくことができます。


いずれの方法も、更新を確認するために、当ブログを訪問する必要がありませんので、あわせてご活用ください。

そして、最後にご紹介するのは、過去の投稿を探したい方にお勧めです。

ラベル
それぞれのブログの投稿には、投稿の下部に内容に合わせていくつかのラベルが付いています。例えば、「新機能」というラベルをクリックすると、AdWords の新しい機能に関連するブログだけを表示してくれます。

検索ボックス
左上と右上にある「検索」ボックスから気になる話題を探すことができます。「このブログ」からの検索結果や「ウェブ」全体、「ニュース」からの検索結果をタブで分けています。


いかがでしたか?これからも Google スタッフによる投稿はパワーアップしていきますので、ご存知でなかった方は、ぜひ、お試しください。