Posted by 菅谷正樹 プロダクトスペシャリスト チーム

このたび AdWords Editor の画面が少しだけ更新されることになりました。
今回の AdWords Editor 5.0.1 では、タブ構成が変更されます。

これまで、AdWords Editor に新しい機能が追加されるたびに、新しいタブが追加されてきましたが、タブが横に並んでしまい、画面サイズが小さい場合、横が切れてしまうことがありました。

そこで、「テキスト広告」「イメージ広告」「ローカルビジネス広告」「モバイル広告」の4つを、1つの「広告」タブにまとめ、各種広告タブを階層化することで、視覚的にも情報が見やすくなりました。

クリックして拡大

新しい AdWords Editor Ver.5.0.1 は、こちらのページから無料でダウンロードできます。

通常のバージョンアップの際は、バージョンアップを促す通知メッセージが AdWords Editor を起動するたびに表示されるのですが、今回のバージョンアップについては自動更新は行われません。そのため、皆さんが手動で再インストールする必要があります。
再インストールの手順については、ヘルプページのアンインストール方法およびインストール方法をご確認ください。

広告編集作業の大幅な効率化に向けて、最新版の AdWords Editor 5.0.1 をぜひご利用ください。