Posted by プロダクトマネージャー ブラッド エリス

本日、AdWords モバイル広告の広告配信で、重要な変更がございますので、お知らせいたします。

従来の KDDI の AdWords 広告の配信方法は、今までは最上部に 1 つ、公式サイトの検索結果と、一般サイトの検索結果の間に 1 つ、下部 2 つと固定されておりましたが、2 位の広告が一定の品質スコアと入札価格を満たした場合、1 位の直下に 1 つ広告枠が増えて、上部に広告が 2 つ表示されるされるようになります。(なお、1 ページあたりの広告配信数に変更はございません。)

クリックして拡大

今後も広告主様、ユーザー様にとってより有益なプロダクトの改善を進めていきたいと思います。引き続き AdWords サービスをよろしくお願い申し上げます。