スモールビジネス マーケティング チーム

Google AdWords の運営に役立つ無料の動画レッスン「AdWords オンライン教室」が、より使いやすく生まれ変わりました。

新しい AdWords オンライン教室 では、目的にあわせてセミナーを簡単に選べるようになったほか、各セミナーを YouTube 上で再生できるようになりました。YouTube のAdWords オンライン教室専用チャンネル から直接視聴することも可能です。スマートフォンからもご覧いただけますので、ぜひご活用ください。

本日は、それらのビデオセミナーの中から、特に多くの広告主の皆様にご覧いただいているものをご紹介します。

・AdWords アカウントの作成
アカウントを作成、最初の広告を登録し、料金設定を完了するまでの流れを解説しています。広告掲載を開始するために、最低限必要な手続きを学べます。[受講する]

・初めての AdWords 広告
アカウントへのログイン方法、広告が掲載されているかどうかの確認方法、AdWords アカウントの構成など、アカウントを開設したすべてのお客様に知っていただきたい基本事項を解説しています。[受講する]

・アカウント管理画面でできること
「キャンペーン」タブや「料金」タブ、「キーワードツール」など、AdWords 管理画面のそれぞれのタブや主なツールについて、機能や操作方法を解説しています。[受講する]

・AdWords 広告 5 つの必勝法
AdWords では、キーワードや広告の選び方によって、集客効果や広告費用に非常に大きな差が生まれます。成果を出すために必ず知っておくべき、AdWords 広告の仕組みを解説します。[受講する]


これらの初心者向けセミナーのほか、効果の測定方法、様々なフォーマットの広告の出稿方法をテーマとしたセミナーなど、約 30 タイトルをご用意しています。いずれも、20~30 分間の短いセミナーで、自宅や会社のパソコン、スマートフォンから気軽に受講していただけます。

また、 AdWords オンライン教室 では、ライブでのオンラインセミナーの最新情報も掲載しております。基本から復習したい方も、さらに掲載結果を向上させたい方も、ぜひこの機会にご利用ください。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。