Posted by プロダクトスペシャリスト チーム

Googleは AdWords の管理のしやすさや透明性を提供する試みの一環として、広告主様に広告配信先別の掲載結果という新しいレポートの提供を開始しました。これにより広告主様は Google コンテンツネットワーク上のサイトごとのパフォーマンスをレポートで確認することができるようになりました。

レポート内容はドメイン、URL レベルでの表示回数、クリック数、コンバージョン数やご利用金額などです。

このレポートを使うことにより、コンテンツターゲット広告に対する深い分析と、効率的なキャンペーンの改善が期待できます。また広告主様のご要望により実現したこのレポートをご活用いただくことにより、一般ユーザに対してより関連性の高い広告を提供できるようになると考えています。

Google コンテンツネットワークにはさまざまな規模のサイトが含まれており、広告主様には広範囲なリーチと関連性の高いターゲティングを提供しています。また、広告配信先の掲載結果レポートを、Google が提供しているコンバージョントラッキングツールと併せてお使いいただくことで、Google コンテンツネットワークでの ROI を最大限に高め、マーケティング目的を達成することを目標とした改善が可能です。

例えば、ある広告配信先のパフォーマンスが良かった場合は、広告グループの入札金額を上げたり、サイトターゲットキャンペーンを作成して直接、ドメインや URL をご指定いただいてはどうでしょうか?逆にパフォーマンスの悪かった場合は、広告グループのキーワードリストを見直したり、サイト除外機能を使って特定のコンテンツサイトへの配信を停止することができます。

ぜひ正確な分析と意思決定にお役立てください。