Google では、ブランドを構築する方法として動画は非常に効果的であると考えています。そこで、初めて AdWords で動画広告を利用する方向けに、大幅に簡素化した広告作成フローをご用意しました。

この新しい作成フローでは、動画、サムネイル、予算、ターゲットの設定に集中できるようにし、それ以外の細かい設定は不要にしました。

動画広告向け AdWords のページから、次のステップで動画広告を作成いただけます。

ステップ 1: 動画の選択
最初のステップは動画の選択です。YouTube にアップロードしてある動画ならどれでも選択できます。



ステップ 2: 動画と一緒に表示される広告文を入力する
視聴者が広告を見たくなるような見出しや説明文を、広告に追加します。ユーザーの注意を惹くうえで役立つものですので、的確な文章にしましょう。



ステップ 3: 予算を決める
1 日の予算を設定します。Google による推奨額を使用することも、ご自身で金額を指定することもできます。広告掲載は、ここで設定した予算の範囲内で行われます。



ステップ 4(オプション): ターゲットを選ぶ
動画のターゲットとするユーザーを選択します。なお、料金が発生するのはユーザーが実際に動画広告を視聴するように選択した場合のみです。ユーザーが動画広告を再生しなかった場合(フォーマットによっては、再生開始後一定時間が経過する前に広告をスキップした場合)は料金は発生しません。



続いて、既にお持ちの Google アカウントでログインするか新しいアカウントを作成するかを選びます。

最後にお支払い情報を設定すれば、設定は完了です。今すぐ動画広告向け AdWords をお試しください。