Posted by AdWords サポート チーム 一ノ関

Google プレイス アカウントの運用について、 5 月 27 日にオンライン セミナーを開催いたします。

Google プレイスとは店舗の住所や電話番号を登録するサービスで、登録いただくことで Google マップにビジネス情報を表示できるようになります。また AdWords の住所表示オプションとしても活用でき、広告主様のビジネス情報の一元管理が可能になります。

今回のオンライン セミナーでは、この Google プレイスを取り上げます。

Google プレイスアカウントの登録から活用方法、よくいただくお問い合わせまで、幅広くご紹介しますので、Google プレイス アカウントをまだお持ちでない方も、すでに登録されている方も、奮ってご参加ください。
※ Google プレイスは、実店舗をお持ちのお客様のみご利用いただけます。予めご了承ください。


5 月 27 日(火)14:00 pm ~ 14:40 pm
Google プレイス活用術 〜アカウントの開設から管理方法まで 〜

1. Google プレイスとは(5 分)
2. Google プレイスの登録方法(10 分)
3. Google プレイスの運用方法(10 分)
4. Google プレイスと Google AdWords の連携方法(10 分)
5. 質疑応答と資料のご紹介(5 分)

最後のパートでは、サポート窓口によく寄せられるご質問を紹介いたします。

(よくあるご質問の一部)

Q : Google プレイスに登録すると具体的にどのようなメリットがありますか?
A : お客様のビジネス情報を Google マップ上で掲載いただけるようになります。このビジネス情報は、タイムリーに編集いただくことが可能です。登録料やご利用料金が一切かからない無料のサービスですので、ぜひご登録ください。

Q : オーナー確認を電話で行うにはどうすればよいのですか?
A : オンライン上の情報を元に Google のシステムがお客様のビジネス情報を把握できている場合には、お電話でのオーナー確認が可能です。ビジネス情報を新規にご登録いただいた際には、ご登録の住所にお送りするハガキを通じてのオーナー確認をお願いしております。

セミナー中は、リアルタイムにご質問いただくことも可能です。また、いただいたご質問の一部は、後日 Google AdWords コミュニティにてご紹介いたしますので、併せてご参照ください。


本セミナーはどなたでも参加いただけますが、事前登録が必要となります。下記ページの「登録」ボタンよりご登録ください。

ご登録はこちらから

皆様の参加をお待ちしております。