Posted by 広告営業企画チーム 林勝明

本日は、AdWords モバイル広告の新しいパートナーついてお知らせいたします。

2008 年 4 月 1 日から、 NTT DoCoMo 様の iモード検索結果上での広告掲載がスタートいたしました。iモードのトップページに検索窓が設置され、そこからの検索キーワードに連動して関連性の高い広告が配信されます。

1 ページ目の検索結果画面に合計 4 枠の広告が掲載され、それ以降では携帯一般サイトと PC サイトの検索結果にそれぞれ上下 2 枠の広告が掲載されます。

広告表示の詳細は以下のようになります。


クリックして拡大

iモードのトップに検索窓ができることで、ユーザーが検索行動を行いやすく、今までよりも検索サービスを利用するユーザーが増えることが見込まれます。また、1 ページ目に掲載される広告も 4 枠となるため、モバイル広告の表示回数が増加すると予測されます。

今回のパートナーシップにより、NTT DoCoMo 様の携帯電話をもつ約 5300 万人*のユーザーに対して広告を提供する機会が新しく増えます。さらなる効率的な顧客獲得に、是非 AdWords モバイル広告をご利用ください。

*電気通信事業協会調べ 2008 年 1 月時点