Posted by 水谷嘉仁 プロダクトスペシャリストチーム
いつも AdWords のサービスに関するたくさんの貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございます。
このたびは、広告主の皆様からいただきましたフィードバックの中から「キーワードの絞り込み機能を充実させて欲しい」との声のお答えすべく、従来のキーワード ツールに対して、より高性能なフィルタ機能やキーワードにスターを付ける機能、キーワードをテキスト形式でコピーする機能など、新しい機能を追加いたしましたので、ここにお知らせさせていただきます。
キーワード リストにフィルタ、絞り込みをかける 3 つの新機能
  1. 新しくなったキーワード ツールでは、キーワード リストに含める語句や、キーワード リストから除外する語句を選択できます。
  2. [類似した結果] ボタンを使用し、表で選択したキーワード候補の類似語句を検索することができます。
  3. 検索ボックスに入力した語句(およびその類義語)を含む結果のみを表示することもできます。
クリックして拡大

キーワードにスターを付ける
キーワードにスターを付けると、それらの候補を保存した上で新たな候補の検索を続けられます。スターを付けたキーワードは、ページ左側の [スター付き] パネルで確認できます。


[テキストで表示] ボタン
選択したキーワードをテキスト形式で表示します。キーワードの編集や、スプレッドシート、AdWords Editor への貼り付けに便利です。


新機能や改良点については、今後も当ブログでご紹介する予定です。ぜひ新しくなったキーワード ツールをご利用ください。