Katherine Miller プロダクトマーケティング マネージャー

Google AdWords では、広告代理店様や大規模広告主様向けのアカウント管理ツール の利便性を高めるため、オプションのログイン アカウントという新機能の提供を開始しました。これは クライアント センター(MCC)でログイン情報やパスワードを設定せずに新しい AdWords アカウントを簡単に作成できるという機能です。

広告代理店やクライアントの方々には、クライアント センターで新しい AdWords アカウントを作成する際、専用のメール アドレスとパスワードを作成しなくても済むというメリットがあります。


この機能のご利用に関するよくある質問をいくつかご紹介します。

1. AdWords でオプションのログイン アカウントを作成するにはどうすればよいですか?

クライアント センターで [アカウントを作成] ボタンをクリックし、アカウント名、タイムゾーン、通貨の 3 つの必須欄を設定します。その際に表示される [ユーザーをこのアカウントに招待する(オプション)] という折りたたみ式のリンクをクリックして、必要に応じてアカウントに他のユーザーを招待できます。ユーザーを招待しない場合も、[保存] をクリックすると、新しいアクティブなアカウントが作成されます。

2. ログインの必要なアカウントを作成したい場合はどうすればよいですか?

アカウントを作成する際に [ユーザーをこのアカウントに招待する(オプション)] をクリックしてユーザーを招待するか、通常どおり [アカウント] タブで [アカウントのアクセス]、[他のユーザーを招待する] の順にクリックして AdWords アカウントにユーザーを招待します。

3. オプションのログイン アカウントの通知はどこに送信されますか?


アカウントに関する重要なアラート(お支払いに関する通知、ポリシー違反に関する通知など)は、クライアント センターに関連付けられているメール アドレスに送信されます。それ以外のアラートについては、クライアント センターの [クライアントの設定] ページで通知の設定をご確認ください。掲載結果についての提案やニュースレターなどの通知をオプションのログイン アカウントに送信するよう設定することもできます。これらの通知は、クライアント センターに関連付けられているメール アドレスに送信されます。

オプションのログイン アカウントの作成に関するその他のよくある質問については、AdWords ヘルプセンターのクライアント センターのセクションをご覧ください。

クライアント センターに関するその他の情報や、大規模なアカウントを効率的に管理するためのその他のツールについては、AdWords ヘルプセンターをご覧ください。