Inside AdWords-Japan(旧ブログ)

*お知らせ*
こちらのサイトでは、新しいブログの記事は更新されません。
2016 年 2 月 23 日以降の投稿は、「広告主コミュニティ」の公式ブログにて行われます。

どのぐらいマーケットチャンスがあるのだろう、を知る一つの手段 - インプレッションシェア

2007年4月27日金曜日
ツイート
Posted by プロダクト スペシャリスト チーム

先日、インプレッションシェアという新しい指標がレポート センターに追加されたのですが、もう確認いただけましたでしょうか?

インプレッションシェアとは?

獲得したいと思っているターゲットユーザーに対して、自社が設定した広告がどの位掲載されているのかを把握する数値で、検索される機会に対しての広告表示の占有率(シェア)を表します。

簡単な式で説明すると、次のようになります。

インプレッションシェア = 実際の広告表示回数 ÷ 広告表示機会の総数

インプレッションシェアは、以下の方法でご確認いただけます。
1. Google AdWords にログインし、 [レポート] タブをクリック
2. [レポート作成] をクリックし、キャンペーンの掲載結果、もしくはアカウントの掲載結果を選択
3. 表示方法、期間を指定した後、 [詳細設定 (オプション)] で [列を追加または削除] をクリック
4. [インプレッションシェア] の項目にチェックを入れ、 [レポートを作成] をクリック

出来上がったレポートを見ていただくと、[インプレッションシェア] という列があるかと思います。ここにある数値がお客様のキャンペーン単位、もしくはアカウント単位のインプレッションシェアとなります。

インプレッションシェアは

・ 設定されているキーワードやキーワード マッチ
・ 上限クリック単価 (CPC) や1日の予算などの設定金額
・ 対象とする言語や国、地域

などの要因も考慮して算出される数値なので、「比較的高い数値を維持している」とか「思ったよりも低いな」と、人によってさまざまな感想を持たれるかもしれません。

しかしながら、インプレッションシェアは高くてもクリック率 (CTR)や平均掲載順位は低い場合や、インプレッションシェアは低くても、クリック率、平均掲載順位は高い場合など、他の指標と組み合わせてみると新たな観点での改善点が見えてくるかもしれません。

また、掲載結果で特に重視する点をインプレッションシェアに置くのか、それともCTRや平均掲載順位に置くのかによっても見方は変わってくるかと思いますので、インプレッションシェアは「お客様の広告が、期待するマーケットの中で露出された割合」を確認する指標としてご利用いただければ幸いです。

Labels: Inside AdWords - Japan Blog, Japanese, インプレッションシェア, レポート, 新機能
次の投稿 前の投稿 ホーム

このブログを検索

ラベル

  • AdWords API
  • AdWords Editor
  • DoubleClick
  • Google Analytics
  • Google ショッピング
  • Merchant Center
  • TrueView
  • YouTube
  • アトリビューション
  • アプリ
  • イベント
  • イメージ広告
  • オンラインセミナー
  • コンテンツターゲット
  • コンバージョン
  • コンバージョン オプティマイザー
  • コンバージョン トラッキング
  • サイトリンク
  • セミナー
  • ディスプレイ ネットワーク
  • ディスプレイ広告
  • パートナーサイト
  • プレースメントターゲット
  • ヘルプとサポート
  • モバイル
  • リサーチ
  • リマーケティング
  • レポート
  • 効果測定
  • 動画広告
  • 動的検索広告
  • 品質スコア
  • 商品リスト広告
  • 広告表示オプション
  • 成功事例
  • 掲載ポリシー
  • 調査

過去の投稿

  • ►  2016 (10)
    • ►  3月 2016 (1)
    • ►  2月 2016 (5)
    • ►  1月 2016 (4)
  • ►  2015 (83)
    • ►  12月 2015 (8)
    • ►  11月 2015 (8)
    • ►  10月 2015 (9)
    • ►  9月 2015 (10)
    • ►  8月 2015 (8)
    • ►  7月 2015 (6)
    • ►  6月 2015 (8)
    • ►  5月 2015 (4)
    • ►  4月 2015 (6)
    • ►  3月 2015 (4)
    • ►  2月 2015 (9)
    • ►  1月 2015 (3)
  • ►  2014 (81)
    • ►  12月 2014 (10)
    • ►  11月 2014 (7)
    • ►  10月 2014 (11)
    • ►  9月 2014 (11)
    • ►  8月 2014 (8)
    • ►  7月 2014 (5)
    • ►  6月 2014 (7)
    • ►  5月 2014 (3)
    • ►  4月 2014 (8)
    • ►  3月 2014 (5)
    • ►  2月 2014 (3)
    • ►  1月 2014 (3)
  • ►  2013 (89)
    • ►  12月 2013 (13)
    • ►  11月 2013 (4)
    • ►  10月 2013 (10)
    • ►  9月 2013 (5)
    • ►  8月 2013 (5)
    • ►  7月 2013 (15)
    • ►  6月 2013 (8)
    • ►  5月 2013 (13)
    • ►  4月 2013 (1)
    • ►  3月 2013 (8)
    • ►  2月 2013 (6)
    • ►  1月 2013 (1)
  • ►  2012 (82)
    • ►  12月 2012 (7)
    • ►  11月 2012 (10)
    • ►  10月 2012 (8)
    • ►  9月 2012 (10)
    • ►  8月 2012 (9)
    • ►  7月 2012 (6)
    • ►  6月 2012 (7)
    • ►  5月 2012 (9)
    • ►  4月 2012 (4)
    • ►  3月 2012 (4)
    • ►  2月 2012 (4)
    • ►  1月 2012 (4)
  • ►  2011 (88)
    • ►  12月 2011 (4)
    • ►  11月 2011 (7)
    • ►  10月 2011 (6)
    • ►  9月 2011 (5)
    • ►  8月 2011 (5)
    • ►  7月 2011 (7)
    • ►  6月 2011 (7)
    • ►  5月 2011 (14)
    • ►  4月 2011 (10)
    • ►  3月 2011 (6)
    • ►  2月 2011 (8)
    • ►  1月 2011 (9)
  • ►  2010 (96)
    • ►  12月 2010 (12)
    • ►  11月 2010 (7)
    • ►  10月 2010 (14)
    • ►  9月 2010 (15)
    • ►  8月 2010 (5)
    • ►  7月 2010 (11)
    • ►  6月 2010 (4)
    • ►  5月 2010 (5)
    • ►  4月 2010 (7)
    • ►  3月 2010 (7)
    • ►  2月 2010 (3)
    • ►  1月 2010 (6)
  • ►  2009 (111)
    • ►  12月 2009 (9)
    • ►  11月 2009 (8)
    • ►  10月 2009 (11)
    • ►  9月 2009 (8)
    • ►  8月 2009 (9)
    • ►  7月 2009 (9)
    • ►  6月 2009 (10)
    • ►  5月 2009 (8)
    • ►  4月 2009 (13)
    • ►  3月 2009 (9)
    • ►  2月 2009 (10)
    • ►  1月 2009 (7)
  • ►  2008 (78)
    • ►  12月 2008 (6)
    • ►  11月 2008 (6)
    • ►  10月 2008 (9)
    • ►  9月 2008 (8)
    • ►  8月 2008 (5)
    • ►  7月 2008 (8)
    • ►  6月 2008 (6)
    • ►  5月 2008 (7)
    • ►  4月 2008 (8)
    • ►  3月 2008 (4)
    • ►  2月 2008 (6)
    • ►  1月 2008 (5)
  • ▼  2007 (75)
    • ►  12月 2007 (6)
    • ►  11月 2007 (6)
    • ►  10月 2007 (6)
    • ►  9月 2007 (11)
    • ►  8月 2007 (14)
    • ►  7月 2007 (6)
    • ►  6月 2007 (14)
    • ►  5月 2007 (8)
    • ▼  4月 2007 (4)
      • どのぐらいマーケットチャンスがあるのだろう、を知る一つの手段 - インプレッションシェア
      • 入札単価の運用をよりしやすく。「希望平均単価を設定」機能が追加されました
      • ウェブサイトオプティマイザー 、始まりました
      • ついに登場、日本版 Inside AdWords ブログ

Feed

お役立ちリンク

  • AdWords ヘルプページ
  • AdWords コミュニティ
  • AdWords 販売代理店様向けプログラム
  • AdWords 動画
  • AdWords 成功事例
  • Google ディスプレイ ネットワーク

新規広告主様向けリンク

  • AdWords 資料請求
  • AdWords お申し込み
  • 新規導入をご検討のお客様

Google 公式ブログ

  • Google 公式ブログ 日本版
  • アナリティクス 公式ブログ 日本版
  • ウェブマスター向け公式ブログ 日本版
  • AdSense 公式ブログ 日本版
  • YouTube 公式ブログ 日本版
  • その他の Google ブログ(英語)
@AdWordsJP のツイート

Company-wide

  • Public Policy Blog
  • Research Blog
  • Student Blog

Products

  • Official Android Blog
  • Chrome Blog
  • Lat Long Blog

Developers

  • Developers Blog
  • Ads Developer Blog
  • Android Developers Blog
  • Google
  • Privacy
  • Terms