Posted by プロダクトスペシャリスト チーム

AdWords をご利用の皆さま、こんなご要望をお持ちではありませんか?

「新商品の発売にあわせ、一度に広告の設定を更新したい!」
「広告のキーワードを一括編集したい!」
「今までに更新した編集履歴を残しておきたい!」

AdWords Editor を使えば即解決です。「オフラインで一気に編集→オンラインで一括更新が可能」。それが新しい AdWords Editor Ver 3.5 なのです。

お使いの PC にインストールすれば、インターネットに接続することなくオフライン作業で広告の編集が可能です。しかも一括アップロードが可能なため、好きな時に編集内容を保存、好きな時にアップロードが出来ます。

また、新たに追加された新機能は以下のとおりです。

イメージ広告の編集
従来の AdWords Editor では、イメージ広告を設定する機能がありませんでした。イメージ広告の画像を設定するには、ブラウザを使う必要があり、管理画面から画像を逐一更新する必要がありました。新しい AdWords Editor では、イメージ広告の設定機能が追加されましたので、画像の設定が AdWords Editor 上で出来るようになりました。複数のイメージ広告を AdWords Editor で設定・保存しておき、後で一括して更新することも可能です。

ターゲット地域の細分化
従来の AdWords Editor では、広告掲載のターゲット指定は、国レベルでしか設定が出来ませんでした。新しい AdWords Editor では、より狭い地域や都市を設定することが出来ますので、地域別の広告を掲載することも可能です。

操作性の向上
新しい AdWords Editor では、新規の広告を作成する際、従来作成されている広告をドラッグ&ドロップでコピーし、編集して利用することが出来るようになりました。また、ショートカットキーも大幅に追加されているので、作業効率も格段に向上しました。

ドラッグ&ドロップの操作例

クリックして拡大
クリックして拡大
クリックして拡大
クリックして拡大
クリックして拡大
追加されたショートカットキー

クリックして拡大

いかがでしたでしょうか?

新しい AdWords Editor Ver 3.5 は、こちらのページから無料でダウンロードできます。(以前の AdWords Editor がインストールされている場合は、アップデートをするかどうかのメッセージが表示されます)

広告編集作業の大幅な効率化に向けて、最新版の AdWords Editor をぜひご利用ください。