Posted by 鈴木雅之 プロダクトスペシャリスト

1 つの AdWords 広告の中に複数のリンク先を表示させたい。
そんなことを思ったことはありませんでしょうか。

本日ご案内させていただきます広告サイトリンク機能を使うと、広告テキストに設定しているリンク先 URL とともにサイト内のコンテンツへの追加リンクを最大 4 つまで表示させることができるようになります。

すべてのユーザーを同じリンク先ページに誘導させるのではなく、広告と関連性のある別のコンテンツへのリンクを加えることにより、検索ユーザーに対して様々な選択肢を伝えることができるようになるとともに、キーワードの価値も高めることができます。広告サイトリンクを設定した広告は以下画像のように表示されます。

クリックして拡大

広告サイトリンクを使うと、セール、イベント情報やプレゼント応募ページなど、現在設定中のリンク先以外にもアピールしたいページをユーザーに伝えることができます。その結果、ユーザーも探している情報を見つけやすくなり、プレゼント応募や購買などのコンバージョンが増える可能性も期待できます。

最後になりましたが、広告サイトリンクについて重要な注意事項があります。

すべての広告主様に広告サイトリンクを提供できるよう努めておりますが、一部のアカウントではまだご利用いただけない場合があります。現在は一定の品質基準を満たした広告をお持ちの広告主様を対象とさせていただいております。この機能をご利用いただける場合は、以下のようにキャンペーンの [設定] タブの [広告設定オプション] に、[サイトの追加のリンクを広告に表示] オプションが表示されます。

クリックして拡大

広告サイトリンクの詳細についてはこちらのヘルプページもご参照ください。