Posted by Inside AdWords チーム

この Google AdWords では、AdWords をご利用の皆様が、さまざまなトピックについて情報交換していただくためのオンラインコミュニティである AdWords ヘルプフォーラムを開始しました!

これまで AdWords では、この Inside AdWords ブログ、お客様へのニュースレターや ヘルプセンター などを通じて、AdWords の活用方法やオンラインマーケティングの話題など、さまざまなトピックや最新情報をお届けしてきました。

この新しいフォーラムは、AdWords ご利用の皆様の交流の場として開設いたします。まずはじめとして、フォーラムのカテゴリに、広告主の皆様からよくお問い合わせをいただく「広告が表示されない」「キャンペーンやアカウントの設定」「ご利用料金と請求」「ツールやレポートの機能」「広告の最適化」などの項目を用意させていただきました。日頃の AdWords 運営で生じた疑問やご自身の体験談などさまざまなトピックについて投稿していただき、皆様の情報共有や問題解決に役立てていただければ幸いです。

このフォーラムへ定期的に参加し他のユーザー様に対して大きく貢献をしていただいた方には、「上位の投稿者」という称号が付くようになります。また、当フォーラムには Google のメンバーも参加することがあります。ユーザーの皆様とともに、このフォーラムを活発で有意義なものにしていきたいと考えています。


AdWords ヘルプフォーラムへのアクセス
以下のURL からヘルプフォーラムにアクセスできます。

投稿を読む
フォーラムに投稿された質問や回答は誰でも読むことができます。たまたま気になるトピックに有効な回答が見つからなくても、「新しい返信が投稿されたらメールアラートを受け取る」を選択していただくことで、後日回答が寄せられたときにメールで確認をすることができます。

自ら投稿する
フォーラムに投稿するには、Google アカウントで「ユーザー名」と 「Google ヘルプのプロフィール」を作成する必要があります。

ご利用ガイド
ヘルプフォーラムをご利用いただく前に、以下の利用ガイドをご確認ください。

*ヘルプフォーラムスタートガイド

*ヘルプフォーラム利用規約

*ヘルプフォーラム投稿規約


また、AdWords に加えて、AdSenseYouTubeGoogle 検索全般についてのフォーラムなど、さまざまなサービスについて同じプラットフォームで開設されておりますので、これらの Google ヘルプフォーラム も合わせてご利用いただければ幸いです。

このフォーラムが皆さまのAdWords 広告運営に少しでもお役に立てれば幸いです。皆様のご参加をお待ちしております。