Posted by 水谷嘉仁 AdWords プロダクトスペシャリスト

アラートはアカウントの変化を把握するために役立ちます。お支払いとキャンペーン管理に関する従来のアカウント アラートに加え、
カスタム アラートを設定して、クリック数、費用、予算などの主要な統計情報の変化を監視できます。今日は新たにご利用いただけるようになった 2 つのアラート オプションをご紹介します。


このたび、新しい候補に関するアラートが [最適化] タブに追加されました。現在ベータ版で提供している [最適化] タブでは、キャンペーンの[キャンペーン予算候補] や広告グループの[キーワード候補] が数週間ごとに更新されます。タブを定期的に確認しないと、広告表示とトラフィックを増やす機会を見逃す可能性がありますが、新しい候補がある場合に確認していただけるよう、他のキャンペーン アラートと区別して強調表示されるようになりました。

クリックして拡大

[表示] リンクをクリックすると [最適化] タブで候補を確認できます。メッセージからアラートを削除する場合は [削除] をクリックします。[最適化] タブで頻繁にアラートを削除すると、アラートが表示される頻度が下がります。

また、AdWords コンバージョン トラッキングをご利用の場合は、コンバージョン数、コンバージョン率、コンバージョン単価の変化に関するカスタム アラートを作成できるようになりました。コンバージョン データに関するアラートを設定すると、AdWords の投資収益率の変化をすばやく把握して対処することができます。

クライアント センター(MCC)をご利用の場合、リンクしているアカウントのカスタム アラートはまだご利用いただけませんが、今後提供できるよう努めております。

なお、直接ログインできるアカウントについてはカスタム アラートを設定できます。