リージョナル プロダクト エキスパート 水谷 嘉仁


広告サイトリンクの設置は AdWords キャンペーンのパフォーマンスを向上させる最も手軽な方法です。広告サイトリンクを 1 行設けることで、クリック率は平均して 17% 向上します。つまり、広告サイトリンクを設定するためのたった数分の手間を惜しんでいると、キャンペーンの最適化のチャンスを逃していることになります。
そこで、この最適化のチャンスをご利用いただくために、[最適化] タブで表示される提案に「広告サイトリンクの候補」を新たに追加いたしました。


広告サイトリンクを表示するにはキャンペーンの掲載結果が一定の水準に達する必要があります。この基準を満たしているキャンペーンで広告サイトリンクが設定されていない場合、[最適化] タブにサイトリンクの候補を表示しています。また、前週のキャンペーン パフォーマンスのデータを基に、お客様が広告サイトリンクを追加した場合に見込まれるクリック数と費用を算出しておりますので、こちらもご確認いただけます。


クリックして拡大


サイトリンクを設定する際には、次に挙げるいくつかのヒントをご覧ください。
  • AdWords では、広告サイトリンクをローテーションで表示し、クリック率の高いリンクを自動的に多く表示する仕組みになっています。推奨の最低リンク数よりも多くのサイトリンクを追加することで、さらに掲載結果が向上する場合もあります。
  • 広告サイトリンクは、キャンペーンのどの広告にも表示されますので、関連性のあるリンクを選んで設定するよう吟味されてください。

詳細については、
AdWords ヘルプ センターのよくある質問をご覧ください。