Posted by 南 健正 - モバイル広告マーケティング

過去にないスピードで成長するスマートフォン市場。日本のスマートフォン利用者は 2012 年度末までには 4,000 万人、2013 年度末には日本の 2 人 に 1 人がスマートフォンユーザーになると予測されています(IDC Japan, 2012)。しかし、まだ多くのサイトがスマートフォン対応をしていないのが現状です。

これまで Google では、サイト運営者様のスマートフォン対応を サポートするべく、「サイトがスマートフォンでどのように見えるか」確認できる診断サイトや「対応のための 10 のヒント」などをご紹介してきました。そしてこの度、これらの情報に成功事例等の新しい情報を加えてまとめた「GoMo 日本語版」サイトの提供を開始いたしました。

 

 

GoMo 日本語版サイトでは以下のような情報や機能をご利用いただけます。

  • スマートフォン上でお持ちのサイトがどのように表示されるかを確認
    URL を入力するだけで、スマートフォン上での表示、サイト構築に役立つ診断レポートなどをご覧いただけます。
  • スマートフォン関連情報
    スマートフォンサイトがなぜ重要なのか、絵やデータを組み合わせてわかりやすく解説しています。
  • 実際の対応事例実際にスマートフォン対応を行った日本の広告主様やサイト運営者様の事例を複数紹介しています。
  • スマートフォンサイト制作を手がける会社情報
    スマートフォン対応を手がける会社の一覧や専門性などについての情報をご覧いただけます。

スマートフォン対応が気になっている、または対応方法でお困りの広告主様はこの機会に GoMo 日本語版サイトで関連情報やサイト制作へのアドバイスをご確認ください。