AdWords API でのインプレッション シェアのレポートの変更について
2012年12月5日水曜日
Posted by 萩倉 健支 AdWords API チーム
以前に AdWords でのインプレッション シェアの変更点についてお伝えしていましたが AdWords API でも新しいインプレッション シェアのレポートが v201209 のバージョンでご利用いただけるようになりますのでお知らせ致します。
12 月の 2 週目頃に以下の新しいカラムがアカウント、キャンペーン、広告グループ(英語)のレポートでご利用いただけるようになります。
これに伴い、以下の点が変更になります。
新しいカラムの追加に伴い、2013 年 2 月に以下のカラムは使用できなくなる予定です。
以前に AdWords でのインプレッション シェアの変更点についてお伝えしていましたが AdWords API でも新しいインプレッション シェアのレポートが v201209 のバージョンでご利用いただけるようになりますのでお知らせ致します。
12 月の 2 週目頃に以下の新しいカラムがアカウント、キャンペーン、広告グループ(英語)のレポートでご利用いただけるようになります。
- ContentImpressionShare
- ContentBudgetLostImpressionShare
- ContentRankLostImpressionShare
- SearchBudgetLostImpressionShare
- SearchExactMatchImpressionShare
- SearchImpressionShare
- SearchRankLostImpressionShare
これに伴い、以下の点が変更になります。
- 検索ネットワーク、ディスプレイ ネットワークの掲載結果を別々に取得することが可能に
- HourOfDay カラムをレポート定義に含めることにより、1 日のうち特定の時間帯の掲載結果を取得することが可能に
- データの精度を高めるために計算方法を改善
新しいカラムの追加に伴い、2013 年 2 月に以下のカラムは使用できなくなる予定です。
- BudgetLostImpressionShare
- ExactMatchImpressionShare
- ImpressionShare
- QualityLostImpressionShare