Posted by S Srikanth Belwadi - Product Manager, AdWords

先日こちらのブログでお知らせした通り、AdWords ではエンハンスト キャンペーン(Enhanced Campaigns)を提供することになり、日々様々なデバイス間を行き来している消費者に対してよりシンプルかつ効果的にキャンペーンを展開できるようになりました。

これに伴い AdWords API でも以下の新機能をリリース(英語、以下同様)したことをお知らせ致します。
  • 既存のキャンペーンをエンハンスト キャンペーンにアップグレードする
  • 広告をモバイル向けとして設定する
  • モバイル向け入札額を調整する
  • Google から提案されたモバイル向けの入札額の調整を取得する
これらの機能は forwardCompatibilityMap と呼ばれるフィールドを使用することで使用可能になります。詳細についてはこちらのガイドをご参照ください。

エンハンスト キャンペーンのリリースに伴い、必須の機能要件も更新されていますので変更内容についてご確認ください。

またクライアント ライブラリに関してもサンプル コードを更新していますので使用例をご確認ください。
ご不明点がありましたら、こちらのフォーラムでお気軽にご質問ください。