Posted byAndy Miller - モバイル検索ソリューション担当責任者

エンハンスト キャンペーンには、掲載結果と効率性の向上に役立つさまざまな機能が盛り込まれています。既に 300 万以上のキャンペーンがアップグレードされており、多くの広告主様がその新機能を活用されています。

7 月 22 日の自動アップグレード開始を前に、アップグレードをさらに簡単に行っていただけるよう、アップグレード センターに新機能を追加いたしました。早めのアップグレードで、エンハンスト キャンペーンのメリットをいち早くご体験ください。

アップグレード センターの改良点
  • キーワードのコピー: キャンペーンを統合する際、モバイル キャンペーンから PC 向けキャンペーンへキーワードをコピーするかどうか、指定できるようになりました。

  • アップグレード センターを通じてコピーされた項目への自動ラベル: アップグレード センターを通じてコピーまたは統合されたキーワード、広告、広告グループに対し、アップグレード センターによる変更であることを示すラベルが追加されます。

  • キーワード単位のリンク先 URL に対応: モバイル向けと PC 向けのキャンペーンで異なるキーワード単位のリンク先 URL が設定されている重複キャンペーンがあった場合、携帯電話ではモバイル向け URL が、それ以外のデバイスでは PC 向けの URL が表示されるように自動的に統合が行われます。

  • (近日提供開始)一括アップロード機能: 広告設定オプションと広告グループが、AdWords Editor にエクスポート可能になる予定です。
今すぐアップグレードするメリット
自動アップグレードの前に新機能に慣れることで、掲載結果をいち早く向上させることができます。

  • それぞれの地域がもつ可能性を発見: 地域に基づいて入札単価を調整すれば、店舗周辺のユーザーに効果的にアプローチできるほか、低めの入札単価で気軽に新しいターゲット地域を試すことができます。これまで気付かなかった収益源を発掘しましょう。

    エンハンスト キャンペーンにアップグレードして地域に基づく入札単価調整を導入した Constant Contact 社の SEM 担当マネージャー Peter Hughes 氏は、次のように語っています。

    「カリフォルニア州に中小企業が集まっていることが明らかになりました。さらに予想外だったのは、ノースダコタ州のすばらしい投資収益率です。これは、ターゲットを徐々に広げていく従来の方法では気づくことはできなかったでしょう。」

  • モバイルの真価を発揮: モバイル向けの入札単価調整を導入すれば、外出中のユーザーにも価値ある情報を届けると共に、モバイルが生み出す価値を的確に把握することができます。

    American Apparel(英文記事)では、すべてのデバイスでユーザーにアプローチするべく、早期にアップグレードを行い、まずはモバイル向けの入札単価調整比を +100% に設定して優れた成果を収めました。アップグレード以来、モバイル経由でのコンバージョンは 2 倍に増え、総合的なクリック率は 7% 向上しています。マーケティング マネージャーの Sean Singleton 氏は次のように言います。

    「当社のマルチデバイス マーケティング戦略は、試験段階から微調整の段階に入りつつあります。エンハンスト キャンペーンではテストと調整を繰り返すのがとても簡単なので、運用戦略の確立も順調に進んでいます。」

  • Google ディスプレイ ネットワークで新たなユーザー層にリーチ: ユーザーの性別や年齢層、インタレスト カテゴリ、トピックなど、ディスプレイ ネットワークのターゲティング方法にも入札単価調整を適用することができます。

    Westwing 社でグローバル マーケティングを統括する Stathis Konstantinidis 氏は次のように言います。

    「エンハンスト キャンペーンへのアップグレードにより、実際にコンバージョンに至るユーザーについて、広告グループごとにより正確に把握できるようになりました。顧客層を明確に理解できることは、当社にとって非常に重要です。この情報を利用して、コンバージョンに至りやすい層に対する広告のインプレッション シェアを拡大するとともに、成果につながりにくい層へのインプレッションを減らし、コンバージョン増加とリード単価の削減を図ることができます。」

  • キャンペーン管理の時間を節約: エンハンスト キャンペーンは、作業を合理化し、広告主様の作業時間を短縮する機能を備えています。

    靴の小売を手がけるオランダの Schuurman Schoenen 社(英文記事)では、キャンペーンの総数を 60% 削減し、マーケティング チームの作業負荷を劇的に削減しました。

    Schuurman Schoenen でオンライン マーケティングを担当する Kayo Klein Obbink 氏によると、「以前はキャンペーンの管理や調整に 2 倍の時間がかかっていた」そうです。

移行の時期について
2013 年 7 月 22 日より、すべての従来型キャンペーンをエンハンスト キャンペーンに自動アップグレードいたします。エンハンスト キャンペーンに関するご意見、ご要望は、こちらのフォーム(英語)からお寄せください。