Posted by マーケティング部


「The Mobile Playbook - 経営者のためのスマートフォン プレイブック」第 2 版公開のお知らせ

The Mobile Playbook は、スマートフォンでのビジネス拡大をサポートする Google のガイドブックです。一昨年公開しました第 1 版にかわり、第 2 版では企業がスマートフォン戦略を立てる際に考慮すべき、5 つの課題における最新の成功事例や取り組みをご紹介します:

1.スマートフォンで提供できる新しい価値とは?
2.スマートフォンが企業のデジタル戦略にもたらす効果とは?
3.社内のスマートフォン対応の進め方は?
4.マーケティングにスマートフォンを取り入れる方法とは?
5.マルチスクリーン ユーザーへの対応はどのように行うべきか?

これらの課題に対して、ビジネスでスマートフォンを有効活用するために必要な最新のスマートフォン戦略、企業の成功事例、成功に役立つ実践ガイドまで、幅広い情報をご紹介します。


「マルチスクリーン ワールド」調査データサイト更新のお知らせ

「マルチスクリーン ワールド」はマルチスクリーン社会における消費者行動とスマートフォン ユーザーの利用動向を、インタラクティブに楽しみながら知ることができる調査データサイトです。昨年公開しました初版に、新たなデータと機能が追加されました。

  • 「マルチスクリーンでの購買行動」にモバイルを使った消費者の購買経路に関する新たなデータが追加されました。(Mobile Purchase Journey 調査結果より)
  • Google が提供する各種広告ソリューションに関するページが追加されました。
  • マルチスクリーンを使った事例紹介のページが追加されました。
  • 各ページのスナップショットを pdf として保存したり、まとめてメールで送付する機能が追加されました。

「マルチスクリーン ワールド」はパソコン、タブレット両方で閲覧することが可能です。タブレットで閲覧すると、タブレットを左右に振ったり、傾けたり、タップして各種データを並べ替えて、インタラクティブにデータの閲覧を楽しむことができます。

マルチスクリーン社会における消費者行動と、それがビジネスに与えるインパクト等、様々なデータを掲載した「マルチスクリーン ワールド」をぜひ引き続きご活用ください。