品質スコアの透明性が向上しました
2012年4月26日木曜日
Jen Huang、Ali Miller AdWords プロダクト マネージャー
このたび、AdWords の品質スコアの情報が詳しく表示されるようになりました。
[キーワード] タブでキーワードのステータス アイコンにカーソルを合わせると、従来の 10 段階の数値スコアに加え、品質スコアの主な要素に関する個別の評価が新たに表示されるようになりました。
新たな表示では、推定クリック率、広告の関連性、リンク先ページの利便性について、他の広告主様と比較した相対評価(平均値、平均より上、平均より下)を把握していただけます。
広告主様からは、掲載結果を効率的に改善するため、品質スコアに関するより詳しい情報を知りたいとのご要望をいただいておりました。広告品質の改善はユーザーの利便性向上にもつながります。
なお、今回の機能変更では、品質スコアの改善に役立つ情報をご覧いただけるようになりましたが、品質スコアや広告ランクの計算方法が変更されたわけではありませんのでご留意ください。
このたび、AdWords の品質スコアの情報が詳しく表示されるようになりました。
[キーワード] タブでキーワードのステータス アイコンにカーソルを合わせると、従来の 10 段階の数値スコアに加え、品質スコアの主な要素に関する個別の評価が新たに表示されるようになりました。
新たな表示では、推定クリック率、広告の関連性、リンク先ページの利便性について、他の広告主様と比較した相対評価(平均値、平均より上、平均より下)を把握していただけます。
広告主様からは、掲載結果を効率的に改善するため、品質スコアに関するより詳しい情報を知りたいとのご要望をいただいておりました。広告品質の改善はユーザーの利便性向上にもつながります。
なお、今回の機能変更では、品質スコアの改善に役立つ情報をご覧いただけるようになりましたが、品質スコアや広告ランクの計算方法が変更されたわけではありませんのでご留意ください。