AdWords ビジュアル ナビに 20 以上の新コンテンツが追加されました
2012年7月12日木曜日
Posted by AdWords カスタマーサポート チーム
3 月 27 日にこのブログで紹介した「AdWords ビジュアル ナビ」では、随時、皆様からの要望に応じてコンテンツを追加しております。本日は、その中からカスタマーサポート チーム一押しのコンテンツを 3 つご紹介します。
チェックシート基礎編
AdWords の効果改善には、「適切な基本設定」と「定期的なメンテナンス」が必要不可欠です。効果改善のために確認すべき項目を、チェックシート形式でまとめました。基礎編では、下記の 3 つの Step に沿って、アカウントの立ち上げから、どのように効果拡大を図っていくかまでを解説しております。
※ 応用編につきましては、近日中に公開予定です。
広告設定オプション: 広告サイトリンク
既存のサイトリンクの設定資料に加え、お客様のビジネスの違いや季節性などを含めて、テキストやリンク先を有効に活用するためのヒントを追加しました。
コンバージョン トラッキング
コンバージョンを計測することは、AdWords 広告の収益性を可視化し、効果を最大化するうえで欠かすことができません。「ウェブ マーケティングのゴールは何か」、「誘導してきたユーザーがウェブページ上でどのような行動をとることが成功指標か」を明確にし、コンバージョンを計測してください。
時折、お客様からホームページの構造や、提供している商材・サービスの特性上、コンバージョン トラッキングの導入が難しいというお声を頂戴しますが、下記の例を参考に、ぜひ導入を検討頂ければ幸いです。
なお、AdWords ビジュアル ナビでは運用に関するアドバイスを掲載しています。こちらのアドバイスは過去の運用実績に基づいてのご提案ですが、全ての広告主様に等しく効果の保証をするものではございません。あくまでお客様のビジネスやターゲットとする顧客層により異なる点があることをご了承ください。
また、コンテンツは随時更新しておりますが、最新の機能については AdWords ヘルプセンターにてご確認いただくことをおすすめいたします。
3 月 27 日にこのブログで紹介した「AdWords ビジュアル ナビ」では、随時、皆様からの要望に応じてコンテンツを追加しております。本日は、その中からカスタマーサポート チーム一押しのコンテンツを 3 つご紹介します。
チェックシート基礎編
AdWords の効果改善には、「適切な基本設定」と「定期的なメンテナンス」が必要不可欠です。効果改善のために確認すべき項目を、チェックシート形式でまとめました。基礎編では、下記の 3 つの Step に沿って、アカウントの立ち上げから、どのように効果拡大を図っていくかまでを解説しております。
※ 応用編につきましては、近日中に公開予定です。
広告設定オプション: 広告サイトリンク
既存のサイトリンクの設定資料に加え、お客様のビジネスの違いや季節性などを含めて、テキストやリンク先を有効に活用するためのヒントを追加しました。
コンバージョン トラッキング
コンバージョンを計測することは、AdWords 広告の収益性を可視化し、効果を最大化するうえで欠かすことができません。「ウェブ マーケティングのゴールは何か」、「誘導してきたユーザーがウェブページ上でどのような行動をとることが成功指標か」を明確にし、コンバージョンを計測してください。
時折、お客様からホームページの構造や、提供している商材・サービスの特性上、コンバージョン トラッキングの導入が難しいというお声を頂戴しますが、下記の例を参考に、ぜひ導入を検討頂ければ幸いです。
なお、AdWords ビジュアル ナビでは運用に関するアドバイスを掲載しています。こちらのアドバイスは過去の運用実績に基づいてのご提案ですが、全ての広告主様に等しく効果の保証をするものではございません。あくまでお客様のビジネスやターゲットとする顧客層により異なる点があることをご了承ください。
また、コンテンツは随時更新しておりますが、最新の機能については AdWords ヘルプセンターにてご確認いただくことをおすすめいたします。