ウェブサイトオプティマイザーに新機能が追加されました
2007年9月7日金曜日
2007年9月7日
Posted by 広告営業企画チーム / プロダクトスペシャリスト チーム
日本時間の 9月5日より、 ウェブサイトオプティマイザーに新機能が追加されました。
ウェブサイトオプティマイザーはウェブページのテストツールで、どの内容が最も高い コンバージョン率につながるかを知ることができます。また AdWords アカウントをお持ちの方に無償でご利用いただけるツールです。
4月にリリースして以来、みなさんから頂いたご意見をもとに、今回は下記のような機能が追加されました。
1. 今回一番大きなアップデートは、 A/B テストの機能です。
まったくデザインの異なる 2つ以上のページを使って、どれが最も効果的かをテストできます。これまでの多変量テスト機能でも同様のテストは行えましたが、ウェブデザインに関する知識が必要でした。
今回の機能追加により、複雑なデザインのウェブページであっても簡単に A/B テストの設定ができます。多変量テストと比べて短時間での設定が可能で、またトラフィックの少ないページでもテストすることができます。
2. 複数のテストを行っている場合には、最新のテストから順に表示するようになりました。また終了したテストの削除機能も追加されています。
これまでにウェブサイトオプティマイザーをお使いの方も、まだ触れたことのない方も、新しい機能をお試しください!
Posted by 広告営業企画チーム / プロダクトスペシャリスト チーム
日本時間の 9月5日より、 ウェブサイトオプティマイザーに新機能が追加されました。
ウェブサイトオプティマイザーはウェブページのテストツールで、どの内容が最も高い コンバージョン率につながるかを知ることができます。また AdWords アカウントをお持ちの方に無償でご利用いただけるツールです。
4月にリリースして以来、みなさんから頂いたご意見をもとに、今回は下記のような機能が追加されました。
1. 今回一番大きなアップデートは、 A/B テストの機能です。
まったくデザインの異なる 2つ以上のページを使って、どれが最も効果的かをテストできます。これまでの多変量テスト機能でも同様のテストは行えましたが、ウェブデザインに関する知識が必要でした。
今回の機能追加により、複雑なデザインのウェブページであっても簡単に A/B テストの設定ができます。多変量テストと比べて短時間での設定が可能で、またトラフィックの少ないページでもテストすることができます。
2. 複数のテストを行っている場合には、最新のテストから順に表示するようになりました。また終了したテストの削除機能も追加されています。
これまでにウェブサイトオプティマイザーをお使いの方も、まだ触れたことのない方も、新しい機能をお試しください!