アカウントへのアクセスレベルを使いこなそう
2007年9月21日金曜日
2007年9月21日
Posted by 広告営業企画チーム / プロダクトスペシャリスト チーム
先月から AdWords にログインするためのアカウントについて、アクセスレベルを設定することが可能になっております。今回はこのアクセスレベルについてご説明いたします。
AdWordsアカウントへのアクセスレベルは、3つのレベルに分かれています。
• アクセス管理:アカウントのどの部分でも表示して編集できます。他のユーザーの招待や無効化もおこなうことができます。
• 標準アクセス:アクセス管理ユーザーとほぼ同じ権限を持っていますが、他のユーザーの招待や無効化したりすることはできません。
• レポートアクセス:アカウントにアクセスし、レポートの作成と実行のみを行うことができます。
クライアントセンター(MCC)をご利用のお客様は、MCCアクセス管理、MCC標準アクセス、MCCレポートアクセスの3種類のアクセスレベルがあります。それぞれのアクセスレベルについて、詳しい情報はヘルプセンターをご覧ください。
ご自身や他のユーザーのアクセスレベルを変更できるのは、アクセス管理権限を持つユーザーのみとなります。
アクセスレベルを変更する方法は、次の通りです。
• AdWords アカウントにログインし、[アカウント情報] タブをクリックします。
• 選択したユーザーの横の [アクセス レベルを変更] リンクをクリックします。
• 割り当てるアクセス レベルの横のラジオ ボタンをオンにします。 オプションの手順として、[このユーザーが受信するメールアドレスを設定] リンクをクリックすると、そのユーザーのメール通知設定を決めることができます。 この設定は、ご自身または該当ユーザーがいつでも変更できます。
• [変更を保存] をクリックして終了します。 まもなく該当ユーザーに、アクセス レベルが変更された旨のメールが届きます。
このアクセルレベルの設定を活用して、例えば、複数の方がアカウントにログインするような会社様で、アカウントの設定や管理には直接携わらないが、レポートのみを確認する担当者にアクセス権を与える場合、「アクセスレベルをレポートアクセスにする」など、セキュリティや管理をする上で、大変便利な機能ですので、ぜひ一度お試し下さい。
Posted by 広告営業企画チーム / プロダクトスペシャリスト チーム
先月から AdWords にログインするためのアカウントについて、アクセスレベルを設定することが可能になっております。今回はこのアクセスレベルについてご説明いたします。
AdWordsアカウントへのアクセスレベルは、3つのレベルに分かれています。
• アクセス管理:アカウントのどの部分でも表示して編集できます。他のユーザーの招待や無効化もおこなうことができます。
• 標準アクセス:アクセス管理ユーザーとほぼ同じ権限を持っていますが、他のユーザーの招待や無効化したりすることはできません。
• レポートアクセス:アカウントにアクセスし、レポートの作成と実行のみを行うことができます。
クライアントセンター(MCC)をご利用のお客様は、MCCアクセス管理、MCC標準アクセス、MCCレポートアクセスの3種類のアクセスレベルがあります。それぞれのアクセスレベルについて、詳しい情報はヘルプセンターをご覧ください。
ご自身や他のユーザーのアクセスレベルを変更できるのは、アクセス管理権限を持つユーザーのみとなります。
アクセスレベルを変更する方法は、次の通りです。
• AdWords アカウントにログインし、[アカウント情報] タブをクリックします。
• 選択したユーザーの横の [アクセス レベルを変更] リンクをクリックします。
• 割り当てるアクセス レベルの横のラジオ ボタンをオンにします。 オプションの手順として、[このユーザーが受信するメールアドレスを設定] リンクをクリックすると、そのユーザーのメール通知設定を決めることができます。 この設定は、ご自身または該当ユーザーがいつでも変更できます。
• [変更を保存] をクリックして終了します。 まもなく該当ユーザーに、アクセス レベルが変更された旨のメールが届きます。
このアクセルレベルの設定を活用して、例えば、複数の方がアカウントにログインするような会社様で、アカウントの設定や管理には直接携わらないが、レポートのみを確認する担当者にアクセス権を与える場合、「アクセスレベルをレポートアクセスにする」など、セキュリティや管理をする上で、大変便利な機能ですので、ぜひ一度お試し下さい。