Posted by オンラインビジネス ソリューション チーム

このたび、AdWords のシステム アップグレードに伴い、新規にアカウントを作成する際のお申し込み手順が新しくなりました。

これまでのフローでは、1. 広告テキストやキーワードなどのキャンペーン内容のご入力に続いて、2. ログインに使用するメールアドレスなどアカウントを設定していただき、3. 確認メールの受信後、4, 最後にお支払い情報を登録していただきましたが、新しいフローではこの順番に変更がございます。


新しいお申し込みフロー:

1. AdWords アカウントの設定

2. 確認メールの受信

3. キャンペーンの作成

4. お支払い情報の登録

新しいフローでは、まず ログインに使用するメールアドレスなどアカウントの設定していただき、この段階で確認メールが配信されます。メール本文にあるリンクのクリック後、キャンペーンの作成、お支払い情報を登録することで新規アカウントの開設は完了となります。

クリックして拡大

新しいお申し込み方法の詳細は、こちらの AdWords スターターガイド(pdf)にございますので、これから新たにアカウントを作成される方は、是非ご一読いただければと思います。pdf ファイルのダウンロードはこちらからお願いします。