2008年7月1日
Posted by 小笹 文 広告営業企画チーム, 鈴木雅之 プロダクトスペシャリスト

平素は Google AdWords をご利用いただき、誠にありがとうございます。

このたび Google では、2008年8月の最終週をもちまして Pay-Per-Action Beta を終了することを決定いたしました。Pay-Per-Action キャンペーンと関連するすべてのデータは2008年10月の最終週で AdWords のアカウントから削除されますので、現在 Pay-Per-Action 広告をご利用中のお客様は以下の点を確認の上、必要に応じて作業を行っていただくよう、ご協力お願いいたします。

* 8 月最終週以降、Pay-Per-Action キャンペーンは実行されなくなり、キャンペーンのすべての広告の掲載が中止されます。Pay-Per-Action キャンペーンの編集と作成もできなくなります。

重要: Pay-Per-Action 広告がクリックされてから30日以内に発生したコンバージョンについては、料金をお支払いいただくこととなっておりますので、ご了承ください。詳しくはこちらをご参照ください。

* 10月最終週以降、Pay-Per-Action キャンペーンと関連するすべてのデータは、AdWords アカウントから削除されます。これには、レポート センターにある Pay-Per-Action レポートも含まれます。

これ以降、Pay-Per-Action キャンペーンのデータはご利用いただけなくなります。Pay-Per-Action キャンペーンのデータを保存しておきたい場合は、それまでにレポートを作成の上、デスクトップに保存してください。Pay-Per-Action レポートではこちらの項目を確認することができます。

今後、CPA(cost-per-acquisition)を重視した広告を Google AdWords で展開されたい場合は、Conversion Optimizer をぜひご利用ください。

Conversion Optimizer は、広告主様が広告グループに対して上限コンバージョン単価(上限CPA)を設定していただくことで、キャンペーン管理の時間を省略し、広告費を有効活用するためのものです。

Conversion Optimizer では広告グループごとに上限 CPA を設定します。この上限 CPA とは、コンバージョン(例えば購買やサインアップ)ごとにお客様が支払っても良いと考える上限単価です。お客様のキャンペーンの過去の履歴を参照し、Conversion Optimizer は自動的に適切な CPC を広告表示タイミングごとに判断します。課金は CPC 方式となります。CPA の目標を達成するために入札金額を調整する必要がなくなります。

最後になりましたが、これまで Pay-Per-Action をご利用いただきありがとうございました。引き続き Google AdWords をよろしくお願いいたします。