Posted by Greg Rosenberg、AdWords ユーザー エクスペリエンスチーム

先日このブログで 新しい AdWords 管理画面のデザインをご紹介したところ、皆さまから多くのご意見をお寄せいただきました。いただいたご意見をもとにさらに改善を加え、今後数日間のうちに、全ての広告主様のアカウントに新しいデザインを適用する運びとなりました。

新たな管理画面では、統計情報などの重要な項目が目立つよう、メニューやタブ、ボタンのデザインをシンプルに抑えています。また、最新の技術を用いて画面の視覚性を高める一方、タブやボタンなどを探さなくてすむよう、各機能は以前と同じ配置にしています。



ユーザー エクスペリエンス チームでは、米国時間 6 月 21 日(日本時間 22 日午前 1 時半)にハングアウト オンエア上で Q & A セッション(英語)を開催します。

デザインについての説明や、ユーザー・エクスペリエンスについてのディスカッションを行う予定です。日本時間では深夜の開催となりますが、ご都合が合いましたらぜひご参加ください。

参加方法:
  1. 米国太平洋時間 6 月 21 日午前 9 時半(日本時間 22 日午前 1 時半)に Google Ads の Google+ ページ にアクセスします。
  2. ハングアウト オンエアのアイコン(下記の画像参照)をクリックします。Google+ にログインしている必要がありますので、ご注意ください。


Google では、よりシンプルで使いやすい画面デザインを目指しています。今回の変更で、 AdWords の管理画面をより使いやすく感じていただければ幸いです。ハングアウト オンエアへのご参加もお待ちしております。