Posted byAdWords オンラインスペシャリスト 一ノ関 俊吾

TrueView 動画広告の活用方法について、 6 月 25 日にオンライン セミナーを開催いたします。TrueView 広告を活用すると、 Google ディスプレイ ネットワークおよび全世界で毎月 8 億人のユーザーがアクセスしている YouTube へ広告を掲載することができます。幅広いユーザーの商品やサービスに対する認知を高めるだけでなく、ブランドへのエンゲージメントを促進する効果も期待されます。

登録はこちらから


6 月 25 日(水)午後 3 時 ~ 午後 3 時 40 分
TrueView 動画広告の活用方法

今回のオンライン セミナーは、YouTube やディスプレイ ネットワークへ配信することができる動画広告、TrueView 広告を取り上げます。セミナーでは動画広告のフォーマットや一緒に表示させることができるコンパニオン バナーの設定、さらにターゲティングの方法や、キャンペーン作成および運用方法について紹介させていただきます。初級から中級者向けの内容です。


今回のオンライン セミナーでは、

1. TrueView 広告とは
2. TrueView 広告の使用事例について
3. TrueView 広告の設定方法について
4. Q&A

についてお話させていただきます。


(よくあるご質問の一部)
Q : TrueView 広告が視聴されると、該当の YouTube 動画の再生回数にはカウントされますか。
A : はい、カウントされます。多くのユーザーにとって、YouTube 動画の再生回数は動画の人気を表す重要な指標といえます。TrueView 動画広告が視聴された際にも YouTube 動画の再生回数にカウントされ、商品やブランドだけでなく、動画自体の宣伝効果も期待されます。
https://support.google.com/adwords/answer/2375431

Q : TrueView 広告の中でもインストリームとよばれる形式では、動画広告が再生された後はリンク先ページヘのリンクがなくなってしまうと聞きました。広告が表示された後もブランドページに誘導するための方法はありますか。
A : TrueView インストリーム広告とは他の動画が再生される前に流れる動画広告です。広告が表示された後もリンク先ページへのユーザーの導線を表示させる、コンパニオン バナーの設定が可能です。コンパニオン バナーは、デスクトップ デバイスでは動画再生ページの右上に表示されるバナーであり、クリックされても一切課金対象にはなりません。
https://support.google.com/adwords/answer/2375425

Q : TrueView 広告はクリックにより課金されるのでしょうか。
A: TrueView 広告は ”視聴” に対する課金、広告視聴単価制となります。”視聴” の定義はフォーマットによって異なりますが、インディスプレイ広告がクリックされ、ユーザーを動画の再生ページに誘導したタイミング、インストリーム広告では 30 秒以上動画が再生されますと ”視聴” とみなされます。
https://support.google.com/adwords/answer/2472735


セミナー中、参加者の方はリアルタイムにご質問もいただけます。また、いただいたご質問の一部は、後日 AdWords コミュニティにてご紹介させていただきますので、ぜひ併せてご参照ください。

既に動画をお持ちの方も、現在動画広告をご検討中の方も、ぜひ奮ってご参加ください。

登録はこちらから

なお、本セミナーはどなたでも参加いただけますが、参加には事前登録が必要となります。事前登録いただいた方には登録後セミナー視聴ページのリンクをお送りいたします。皆様の参加をお待ちしております。