Posted by Jerry Dischler - AdWords プロダクト マネジメント担当副社長

モバイルの普及は、買い物からコミュニケーションのあり方まで、人々と世の中とのかかわり方を変えました。実際、ランニング シューズを買うにしろレシピを調べるにしろ、情報収集に携帯電話が手放せないと回答したスマートフォン ユーザーは 91% にも上ります。1 こうした環境は人々の意思決定のプロセスを変え、企業がマーケティング戦略を立てるうえで大きな機会を生み出しました。

Google は今日の消費者の高い期待に応えるべく、あらゆる瞬間に効果的にリーチし、影響を与えることができる新たな AdWords サービスの提供に重点的に取り組んでいます。

こうした AdWords の新サービスをご紹介するために、5 月 5 日午前 9 時 30 分(米国太平洋標準時間) /(日本時間 5 月 6 日午前 1 時 30 分)にライブストリームの開催(英語)を予定しています。ライブイベントは 45 分間です。

ライブストリームへの参加をご希望の方は、こちら(英語フォーム)からお申し込みください。

ご紹介予定の新サービスは、下記の目的を念頭に開発されたものです:

  • 消費者が商品やサービスを求めているタイミングを逃さずリーチできるよう、モバイル広告の利便性を高める
  • オンラインであれオフラインであれ、またユーザーとの接点やデバイスの種類を問わず、ビジネスに価値をもたらすあらゆる瞬間を計測する
  • AdWords の柔軟性や効率性を高め、ユーザーの購入経路がますます複雑化する中で最大限の可能性を引き出す

AdWords の新サービスは、ユーザーのテクノロジー利用に関する独自調査に基づくものであり、世界中の広告主様のご意見やご要望が盛り込まれています。どうぞご期待ください。

5 月 5 日(日本時間 6 日)のライブストリームへのお申し込み、ご参加をお待ちしております。

1 Google と Ipsos 社が共同で実施した消費者調査による(2015 年 3 月)