Posted by Google マイビジネス チーム


よりお客様を増やすには、オンライン上で自社のサービスや製品についての認知度を高めることが重要です。Google で営業時間や写真など多くの情報を提供すると、そうでない場合より、ビジネスの信頼度が 2 倍以上になるという調査結果もあります*。一方、オンライン上の情報が最新のものでない場合、例えば、ユーザーが住所や営業時間をオンラインで確認して来店し、お店に着いたときに初めて変更されていることに気づいた場合、ユーザーはとても不快に思います。

Google では、ユーザーがお店や企業の情報をより簡単に探せるよう、サービス向上に努めています。そのため、Google マイビジネスをご利用いただいているものの、過去 1 年間に一度もログインがなかったビジネス オーナーの皆様には、Google からログインとご登録情報の確認をお願いするメールをお送りすることがあります。


メールを受け取ったら


このようなメールを受信した場合、本文に記されたステップに沿って Google マイビジネス ダッシュボードにログインのうえ、必要に応じて情報の修正をお願いいたします。Google から通知が送信されてからもアカウントにログインいただけない場合、アカウント認証が取り消されたり、Google マップから情報が削除される可能性があります。


定期的なログインのお願い


Google マイビジネスをご利用いただく際は、少なくとも半年ごとにアカウントにログインし、ご登録情報を確認していただくことを推奨しております。 Google に正しい情報を登録することで、Google 検索やマップのユーザーに継続的に正確な情報を提供することができます。この作業は数分で終わりますので、ご協力をお願いいたします。

Google マイビジネス アカウントには、www.google.com/business よりアクセスいただけます。また、ログイン情報を忘れた場合、またログインに際してエラー等が表示される場合は、こちらをご覧ください。

*Google/Oxera, The Benefits of Complete Business Listings, December 2014