コンバージョン目標に基づいて入札金額を管理する機能が追加されました
2007年9月25日火曜日
2007年9月25日
Posted by 広告営業企画チーム / プロダクトスペシャリスト チーム
AdWords に、コンバージョン オプティマイザーという新しい機能が加わりました。この機能は、特定のコンバージョン目標に基づいて広告掲載費用を管理するためのものです。検索連動型広告やコンテンツターゲット広告において、上限コンバージョン単価(CPA: cost-per-acquisition)を設定すれば、すぐに開始することができます。
ご利用方法は簡単です。上限コンバージョン単価を設定すれば、あとはコンバージョン オプティマイザーがお客様の広告を表示するタイミングや CPC を最適化し、コンバージョン単価を達成できるように調節を行います。
例えば、ウェブサイトからの商品購入 1 回につき、500 円のコンバージョン単価を設定したケースで考えてみましょう。
コンバージョン オプティマイザーは、設定した 500 円を達成できるよう、お客様の広告に関するコンバージョン履歴の情報を利用し、自動的に各オークションでの CPCを最適化します。
課金方法がコンバージョン単価ではなくクリック単価という点は変わりませんが、より低コストでコンバージョンを獲得するために、手作業で入札金額を確認したり、調節したりする必要がなくなります。また、コンバージョン オプティマイザーはリアルタイムにコンバージョン率を予測するため、最も多くのコンバージョンが見込める時間帯やサイトに対し、優先的に広告を配信することが可能です。お客様の費用をどのように管理するのかについて、さらに詳しい情報はこちらをご覧ください。
お客様のコンバージョン率を正確に予測し、最適な入札をおこなうために、コンバージョン オプティマイザーのご利用にあたっては、コンバージョン トラッキングが有効であること、またお客様のキャンペーンの過去 30 日間のコンバージョン数が 300 以上であることが必要です。また、実際にお支払いいただく費用は、Google には制御できない要因により変動するため、実際のコンバージョン単価が上限コンバージョン単価を上回ることがあります。ただし、コンバージョン単価の平均額としては、指定された額を超えないように自動調整が随時行われます。
コンバージョン オプティマイザーの使用を開始するには、AdWords 広告サポートページをご確認ください。
Posted by 広告営業企画チーム / プロダクトスペシャリスト チーム
AdWords に、コンバージョン オプティマイザーという新しい機能が加わりました。この機能は、特定のコンバージョン目標に基づいて広告掲載費用を管理するためのものです。検索連動型広告やコンテンツターゲット広告において、上限コンバージョン単価(CPA: cost-per-acquisition)を設定すれば、すぐに開始することができます。
ご利用方法は簡単です。上限コンバージョン単価を設定すれば、あとはコンバージョン オプティマイザーがお客様の広告を表示するタイミングや CPC を最適化し、コンバージョン単価を達成できるように調節を行います。
例えば、ウェブサイトからの商品購入 1 回につき、500 円のコンバージョン単価を設定したケースで考えてみましょう。
コンバージョン オプティマイザーは、設定した 500 円を達成できるよう、お客様の広告に関するコンバージョン履歴の情報を利用し、自動的に各オークションでの CPCを最適化します。
課金方法がコンバージョン単価ではなくクリック単価という点は変わりませんが、より低コストでコンバージョンを獲得するために、手作業で入札金額を確認したり、調節したりする必要がなくなります。また、コンバージョン オプティマイザーはリアルタイムにコンバージョン率を予測するため、最も多くのコンバージョンが見込める時間帯やサイトに対し、優先的に広告を配信することが可能です。お客様の費用をどのように管理するのかについて、さらに詳しい情報はこちらをご覧ください。
お客様のコンバージョン率を正確に予測し、最適な入札をおこなうために、コンバージョン オプティマイザーのご利用にあたっては、コンバージョン トラッキングが有効であること、またお客様のキャンペーンの過去 30 日間のコンバージョン数が 300 以上であることが必要です。また、実際にお支払いいただく費用は、Google には制御できない要因により変動するため、実際のコンバージョン単価が上限コンバージョン単価を上回ることがあります。ただし、コンバージョン単価の平均額としては、指定された額を超えないように自動調整が随時行われます。
コンバージョン オプティマイザーの使用を開始するには、AdWords 広告サポートページをご確認ください。