Posted by 栗原一城 プロダクトスペシャリストチーム

皆様は広告のためのメディアプランを作成する際にどのようなツールをお使いですか?
メディアプランを作成する場合、広告を届けたいオーディエンスを正確に捕らえることはとても手間がかかり、時として専門的な知識を要します。そこで今回は、現在アメリカを中心に海外でご好評頂いている Ad Planner (英語版) を紹介させていただきます。

Ad Planner は広告主様とサイト運営者様を結びつけ、インターネット上での調査や広告のためのメディアプランをより手軽に作成できるツールです。

広告のターゲットとする年齢、性別、所得、職業など、デモグラフィックデータやオーディエンスデータを選択することにより、対象としたいオーディエンスが視聴していると思われるサイト情報を、Google 検索や Google のコンテンツネットワークの中から一覧で表示したり、それぞれのサイトのデモグラフィック情報やサイトに訪問するユーザーがよく使う検索キーワードなどを個別にご確認いただくことも可能です。

現在、Ad Planner を日本のマーケットに合わせて日本語化を進めている段階ですが、ご興味のある方は英語版にてお試しいただければと思います。(注:ご利用に関しては、Google アカウントが必要です)

クリックして拡大

今後も Ad Planner に関する情報をアップデートしていきますのでご期待ください。