Posted by 鈴木雅之 プロダクトスペシャリスト

平素は Google AdWords をご利用いただき誠にありがとうございます。

今年 3 月の発表以来、多くの皆様に利用していただいております AdWords の管理画面ですが、本日より一部の広告主様を対象に、これまでは必要に応じて切り替え可能だった新しい管理画面、および以前の管理画面を、段階的に新しいものに統一させていただきます。

先日みなさまにお送りしたメールにもありますように、大半の広告主様は新画面への統一が行われるまでに 30 日以上のお時間がありますので、ぜひこの機会に以下のサイトをご覧ください。こちらのサイトでは、新画面の具体的な操作方法等に関する動画や PDF ファイル、新画面に関する簡単なクイズもご用意しています。

新しい AdWords 管理画面へようこそ
http://www.google.co.jp/adwords/newinterface/

今回の変更は初心者モード一般モードを含む一部の広告主様を対象としていますが、今後全アカウントを対象に同様の変更を段階的に進めていく予定です。全アカウントが新画面になるまではしばらく時間がかかる予定ですので、全アカウントへの変更が完了した段階で改めて本ブログにて報告させていただきます。

また、新画面について気になる点などがございましたら、AdWords にログインした後、画面右上の [意見を送信] よりぜひご連絡ください。皆様のご意見を参考に今後もお客様の事業活動に貢献できるサービスを提供していきたいと考えておりますので、これからも Google AdWords をよろしくお願いいたします。

クリックして拡大