Posted by プロダクト スペシャリスト チーム



以前、こちらの記事で紹介させていただきました AdWords ディスプレイ広告ビルダーが、より便利になりました。

ディスプレイ広告ビルダーでの広告作成画面

改善内容
  • 新しい AdWords 管理画面のサポート: 新しい AdWords 管理画面でもディスプレイ広告ビルダーをご利用いただけるようになりました。[広告] タブで [新しい広告の作成] - [ディスプレイ広告ビルダー] をクリックするだけで簡単にアクセスできます。


新しい管理画面でのディスプレイ広告ビルダー

  • さまざまなテンプレート: 前回の記事を執筆時点では、約 50 のカスタマイズ可能なテンプレートを用意していましたが、この 2 ヶ月ほどの間で、90 以上のテンプレートにまで増加しました。
    各国の祝日や季節のイベント、業種に特化したもの、リッチ メディアや動画、自由にカスタマイズできる汎用のテンプレートなど各種取り揃えております。また、広告で使用する画像をお持ちでない方のために、画像を使わないテキストのみのテンプレートもご用意しました。

  • グローバル リリース: 日本国外をターゲットされるお客様に朗報です。40 以上の言語と 100 以上の国でテンプレートをご利用いただけるようになりました。ヘブライ語やアラビア語などの右書き言語につきましては、Flash 9 に技術的制限があるため、Flash 10 が普及するまでしばらくお待ちください。

今後の予定
  • テンプレートの追加: 汎用テンプレートからシーズン イベントや業種向けのテンプレートまで、カスタマイズ可能なテンプレートをさらに追加する予定です。リッチ メディアや動画ベースのクリエイティブなテンプレートにもご期待ください。

  • 動画広告の変更:  動画広告の作成は、ディスプレイ広告ビルダー内の Click-to-Play 動画広告テンプレートを選択いただくようになります。


ディスプレイ広告は、コンテンツターゲットにおいてテキスト広告と併用すると、CTR の大幅な向上が見込めるケースが多くあります。

コンテンツターゲットの際には、ディスプレイ広告の利点を手軽に導入できる
AdWords ディスプレイ広告ビルダーを、是非ご活用ください。