Posted by 広告営業企画チーム

AdWords の動画広告に、このたび新しいフォーマットが追加されました。

ビッグバナー(728*90)、スカイスクレーパー(120*600)、ワイドスカイスクレーパー(160*600)です。

この追加により、動画広告を配信できるウェブ サイトがますます広がります。

開始の静止画像に、プレイボタンが表示されます。静止画をクリックすると、動画広告が広告ユニット内のサイズに自動的に品質はそのままでリサイズされ、再生されます。再生動画のサイズは、ビッグバナー、スカイスクレーパー(90*120)、ワイドスカイスクレーパー(120*160)となります。

詳しい仕様などについてはこちらをご覧ください。

ちなみに、この AdWords の動画広告は、ユーザーがクリックをして、再生される仕組みなので、「Click-to-Play 動画広告」と呼ばれることもあります。

Click to Play 動画広告は、テキストや静止画では表現できない広告主様の製品やブランドの特徴を伝えることができ、販促にもブランド訴求にもご利用いただくことができます。

興味を持たれた方は、こちらのラーニングセンターもご覧ください。

さらに、海外の事例が中心となりますが、実際に広告主様が Click to Play 動画広告を利用されているデモページも合わせてご参考になさってください。