Posted by 広告営業企画チーム 

本日は、以前から要望を頂いておりました AdWords モバイル広告の広告表示枠変更についてお知らせいたします。

2008 年 1 月 21 日から、弊社の検索パートナーである au/EZweb 上での広告枠が1枠追加されます。この変更により、これまで 1 ページあたり 2 枠だった広告枠が 3 枠となります。

これまで au/EZweb 上の AdWords モバイル広告は検索結果画面の上部と下部に1枠ずつ表示されておりましたが、それに加え、検索結果画面の中間(EZweb の検索結果と携帯一般サイトの検索結果の間)に新しい広告枠が増えます。つまり掲載順位 3 位の広告までが、全て 1 ページ目に表示されることになります。

広告表示の詳細は以下のようになります。

クリックして拡大

1 ページあたりの広告表示枠数が増えることにより、モバイル上の検索結果ページでの広告表示回数の増加が見込まれます。また検索結果の中間に広告が表示されるため、ユーザーが広告を目にする機会も増えます。

今回の変更で、利用者の多い au/EZweb での検索結果上においてモバイルユーザーにリーチできる機会がさらに増えることになります。AdWords モバイル広告は今後もより効果の高い広告キャンペーンをお手伝いするために、機能面の改善やパートナーとの協力を深めていきます。効率的な顧客獲得に、是非AdWords モバイル広告をご利用ください。