Posted by 菅谷正樹 プロダクトスペシャリストチーム

このたび AdWords Editor の画面が少しだけ更新されました。
今回の AdWords Editor 6.0.1 では、統計情報のダウンロード方法が追加されます。

これまで、広告の表示回数やクリック数に関する統計情報は、アカウント単位でしかダウンロードできませんでした。そのため、大量の広告やキーワードが登録された大規模アカウントの統計情報をダウンロードするのに時間がかかる場合がありました。

そこで、今回の新しいバージョンでは、キャンペーンまたは広告グループ単位で統計情報をダウンロードできるようになりました。そのため、特定のキャンペーンの統計情報を素早く最新の情報に更新できます。詳しい操作手順については、こちらもあわせて参照ください。

クリックして拡大

新しい AdWords Editor Ver.6.0.1 は、こちらのページから無料でダウンロードできます。(以前の AdWords Editor がインストールされている場合は、アップデートをするかどうかのメッセージが表示されます)

広告編集作業の大幅な効率化に向けて、最新版の AdWords Editor をぜひご利用ください。