Posted by 水谷嘉仁 AdWords プロダクトスペシャリスト

平素は Google AdWords をご利用いただき、誠にありがとうございます。

このたび Google では、従来から広告主や広告代理店の皆様からリクエストの多かった「検索ボリュームのデータ」をキーワードツールを通じて公開を始めました。お客様がお好みのキーワードをキーワードツールで検索される際に、Google および Google 検索ネットワークを通じて実際に検索されたキーワードのおおよその数値をご覧いただけるようになります。これは以前の検索ボリュームや平均検索ボリュームの棒グラフ表示に比べて、お客様のキャンペーン運用に大きく貢献することを意図しております。

これらの新しい検索ボリュームデータは、キーワードツールの[おおよその検索ボリューム]と[おおよその平均検索ボリューム]の列でご確認いただけます。検索ボリュームデータは、様々な方法でご活用いただけます。
  • アカウント構成: お客様に関連する最もトラフィックが多い単一キーワードを見つけ出して広告グループを作成したい場合、それらに適した広告テキストやランディングページを設定できるようになります。
  • 予算管理: お客様のキーワードがどの程度のトラフィックを見込めるかを知ることで、おおよその予算を計画することができるようになります。
  • キーワード選択: 予算範囲内で投資効果を期待できそうなキーワードを選択することができるようになります。

クリックして拡大

また、キーワードツールはその他のキーワードに関するさまざまな指標 も提供することで、お客様のキャンペーンのパフォーマンス全体を改善するために、関連性の高いキーワードを選択するのに役立ちます。これらの指標として、[広告掲載位置の見積もり]、[平均クリック単価の見積もり]、[競合する広告主]、[検索ボリュームの傾向]などのデータを簡単にご覧いただけます。

キーワードツールのご利用方法の詳細につきましては、AdWords 広告サポートのこちらのページをご参照願います。