AdWords モバイル広告の au/EZweb 上における広告表示枠変更のお知らせ
2008年7月23日水曜日
Posted by 林 勝明 広告営業企画チーム
本日は、AdWords モバイル広告の広告表示枠変更についてお知らせいたします。弊社の検索パートナーである au/EZweb 上での広告枠が1枠追加されます。この変更により、これまで 1 ページ目に 3 枠だった広告枠が 4 枠となりました。
これまで au/EZweb 上の AdWords モバイル広告は検索結果画面の上部と下部と中央に 1 枠ずつ表示されておりましたが、それに加え、上から 3 つ目(携帯一般サイトと PC サイトの検索結果の間)に新しい広告枠が増えます。つまり掲載順位 4 位の広告までが、全て 1 ページ目に表示されることになります。
広告表示の詳細は以下のようになります。
1 ページあたりの広告表示枠数が増えることにより、モバイル上の検索結果ページでの広告表示回数の増加が見込まれます。また検索結果の中間に広告が表示されるため、ユーザーが広告を目にする機会も増えます。
今回の変更で、利用者の多い au/EZweb での検索結果上においてモバイルユーザーにリーチできる機会がさらに増えることになります。AdWords モバイル広告は今後もより効果の高い広告キャンペーンをお手伝いするために、機能面の改善やパートナーとの協力を深めていきます。効率的な顧客獲得に、是非 AdWords モバイル広告をご利用ください。
本日は、AdWords モバイル広告の広告表示枠変更についてお知らせいたします。弊社の検索パートナーである au/EZweb 上での広告枠が1枠追加されます。この変更により、これまで 1 ページ目に 3 枠だった広告枠が 4 枠となりました。
これまで au/EZweb 上の AdWords モバイル広告は検索結果画面の上部と下部と中央に 1 枠ずつ表示されておりましたが、それに加え、上から 3 つ目(携帯一般サイトと PC サイトの検索結果の間)に新しい広告枠が増えます。つまり掲載順位 4 位の広告までが、全て 1 ページ目に表示されることになります。
広告表示の詳細は以下のようになります。
クリックして拡大 |
1 ページあたりの広告表示枠数が増えることにより、モバイル上の検索結果ページでの広告表示回数の増加が見込まれます。また検索結果の中間に広告が表示されるため、ユーザーが広告を目にする機会も増えます。
今回の変更で、利用者の多い au/EZweb での検索結果上においてモバイルユーザーにリーチできる機会がさらに増えることになります。AdWords モバイル広告は今後もより効果の高い広告キャンペーンをお手伝いするために、機能面の改善やパートナーとの協力を深めていきます。効率的な顧客獲得に、是非 AdWords モバイル広告をご利用ください。