2009年4月10日
Posted by Inside AdWords チーム

先ほど当ブログにてお伝えさせていただきました AdWords システム障害が解決し、正常にログインできるようになりましたので、ここにお知らせいたします。

日本時間 4月10日お昼ごろから 17時頃までの間、日本を含めた複数の国で一部の広告主様がAdWords にログインできない状態が続き、キャンペーンの変更作業やレポートを確認いただくことができませんでした。なお、この障害が発生している間、広告配信システムは稼動しておりましたので、設定済みの広告掲載は問題なく行われておりました。

影響のあった広告主の皆様には大変ご迷惑をおかけしました。今後再発しないよう十分注意するとともに、ここに深くお詫び申し上げます。