Posted by  中島弘樹 プロダクト スペシャリスト

先週より、モバイル広告でも検索クエリの掲載結果レポートがご覧いただけるようになりました。

クリックして拡大

検索クエリレポートを用いると、広告グループに設定されたキーワードではなく、実際にユーザーが検索を行ったクエリごとの掲載結果を確認することができます。

これまで検索クエリレポートはモバイル広告に対応しておりませんでしたが、今回の変更により、2009 年 3 月 11 日以降の検索クエリの掲載結果をご確認いただけるようになりました。モバイル広告の検索クエリの掲載結果レポートも PC 向けの広告のレポートと同じ手順で作成することができます。

検索クエリレポートの活用方法については、以前の Inside Adwords ブログの記事でもご紹介していますので、ぜひご覧になってください。

また、検索クエリレポートの作成方法、およびよくある質問については、下記の AdWords ヘルプもご参照ください。
モバイル対応した検索クエリレポートを用いた分析と最適化が、広告主様のモバイル広告キャンペーンのさらなる活用のお役に立てば幸いです。