Posted by Ray Tsang, AdWords API Team

これまでは、開発者トークンのアクセス権がベーシック  アクセスの場合でも、一日あたりのレポート ダウンロード数については制限がありませんでしたが、2014 年 10 月 8 日より、アクセス権がスタンダード  アクセスではない場合には、AdWords API を通じたレポート ダウンロード数が一日あたり 1,000 に制限されます。この新しい制限は、AdWords API プラットフォームの一貫性と高い品質を担保するために導入されました。

もし、お持ちの開発者トークンのアクセス権がスタンダード アクセスの場合には、今回の制限は適用されません。

お持ちの開発者トークンのアクセス権がベーシック アクセスで、一日のレポート ダウンロード数が 1,000 を超える場合には、今回の制限の影響を受けます。

今回の変更にスムーズに対処いただくため、
  1. 今回の変更で影響を受ける開発者トークンのアクセス権を、一時的にスタンダード  アクセスへ引き上げました。2014 年 10 月 24 日以降も一日 1,000 件以上のダウンロードをご希望の場合は、この日までにスタンダード アクセスにお申し込みください。
  2. 該当する開発者の皆様には、2014 年 9 月 24 日頃に、メールにてスタンダード アクセスのお申込みのお願いのご連絡を差し上げました。

重要: AdWords API に関する重要なご連絡は、API センターに登録されているメールアドレス宛に送られる場合がございます。こちらのメールアドレスが最新のものか、定期的にご確認ください。

もし、現在のアクセス権がベーシック アクセスで、将来、一日あたりのレポート ダウンロード数が 1,000 を超えることが見込まれる場合にも、スタンダード アクセスへお申し込みをご検討ください。