12 月 11 日開催 オフライン質問イベントのご案内 - AdWords 公式コミュニティ
2014年10月29日水曜日
Posted by Customer Operations Research and Engagement - 難波美和
AdWords をご利用の皆さまの情報交換の場である「AdWords 公式コミュニティ」がリニューアルオープンして、半年が経ちました。
この半年間、コールアウト表示オプションなどの新機能についての情報交換から、キーワード マッチタイプの具体的な使用場面や設定のコツ、日々の運用を効率化する工夫まで、様々なディスカッションが行われてきました。
トップレベル ユーザーおよび注目ユーザー(Rising Star)をはじめとする皆さまのご協力のおかげで、24 時間以内に返信が投稿されるスレッドの割合は 9 割を超えています。また、1 つの質問に対し、複数の方から回答が得られるケースも多く、様々な運用方法・考え方に触れる機会にもなっていることと思います。
この公式コミュニティですが、本ブログをご覧の皆さまの中には、利用したことがない方、どのような質問を投稿してよいのか分からない方も、少なからずいらっしゃることと思います。
そこでこの度、このコミュニティについて知っていただくため、少人数制の質問・ディスカッションイベントを開催することになりました。
日頃よりコミュニティで回答いただいている「トップレベル ユーザー」や「注目ユーザー(Rising Star)」をはじめとする参加者の皆さまと、オフラインの場で直接、AdWords に関する質問や相談、情報交換を行っていただけます。
日時: 2014 年 12 月 11 日 16:00 - 18:00 (開場 15:30 〜)
会場: Google 東京オフィス(六本木ヒルズ内)
定員: 20 人
参加方法: こちらよりお申し込みください:
* 定員に達した場合は、お申し込みを締め切らせていただく場合がございます。参加の可否を問わず、お申し込みより 1 週間以内にこちらからご連絡を差し上げます。
* ご質問内容によってはお答えできかねる場合もありますので予めご了承ください。
当日ご参加予定のトップレベル ユーザーおよび注目ユーザーの皆さま(名前順)をご紹介します。
「AdWords について学びたいけれど、どこから手をつければいいのかわからない」といった漠然とした疑問から、「この機能を使ったことがある方の意見を聞きたい」といった具体的な質問まで、AdWords について知りたいことがある皆さま、AdWords について誰かと一緒に学びたい皆さまのお申し込みをお待ちしています。
AdWords をご利用の皆さまの情報交換の場である「AdWords 公式コミュニティ」がリニューアルオープンして、半年が経ちました。
この半年間、コールアウト表示オプションなどの新機能についての情報交換から、キーワード マッチタイプの具体的な使用場面や設定のコツ、日々の運用を効率化する工夫まで、様々なディスカッションが行われてきました。
トップレベル ユーザーおよび注目ユーザー(Rising Star)をはじめとする皆さまのご協力のおかげで、24 時間以内に返信が投稿されるスレッドの割合は 9 割を超えています。また、1 つの質問に対し、複数の方から回答が得られるケースも多く、様々な運用方法・考え方に触れる機会にもなっていることと思います。
質問イベント開催のお知らせ
この公式コミュニティですが、本ブログをご覧の皆さまの中には、利用したことがない方、どのような質問を投稿してよいのか分からない方も、少なからずいらっしゃることと思います。
そこでこの度、このコミュニティについて知っていただくため、少人数制の質問・ディスカッションイベントを開催することになりました。
日頃よりコミュニティで回答いただいている「トップレベル ユーザー」や「注目ユーザー(Rising Star)」をはじめとする参加者の皆さまと、オフラインの場で直接、AdWords に関する質問や相談、情報交換を行っていただけます。
イベント概要
日時: 2014 年 12 月 11 日 16:00 - 18:00 (開場 15:30 〜)
会場: Google 東京オフィス(六本木ヒルズ内)
定員: 20 人
参加方法: こちらよりお申し込みください:
* 定員に達した場合は、お申し込みを締め切らせていただく場合がございます。参加の可否を問わず、お申し込みより 1 週間以内にこちらからご連絡を差し上げます。
* ご質問内容によってはお答えできかねる場合もありますので予めご了承ください。
参加されるトップレベル ユーザー・注目ユーザーのご紹介
当日ご参加予定のトップレベル ユーザーおよび注目ユーザーの皆さま(名前順)をご紹介します。
株式会社フォーバルにてグループ会社、及び自社サービスサイトの Web マーケティングを担当。リスティング広告以外にも戦略立案、Web ディレクション、アクセス解析、サイト改善施策など Web マーケティング全般業務について幅広くこなす。前職の「ポータル・ジャパン株式会社(現: 世界へボカン株式会社)」では海外 Web コンサルタントとして英語 Web マーケティングの経験も保有。 | |
ハイパス株式会社 代表取締役 SEMカフェ主宰 販促物制作会社、広告代理店などを経て、2009 年にリスティング広告の専門家として独立。成果にこだわるだけではなく、意図を持った数値の出る広告運用を心がけている。 | |
サーチマーケティング会社「Bruce Clay Japan」にて SEM マネージャーとしてリスティング運用、サイト分析、人材育成など多岐に渡る業務に従事する傍ら、 イベント演出、舞台制作コンサルティングなど社外でも幅広く活動中。 | |
Google AdWords 認定プロフェッショナル資格を持ち、AdWords アカウントの運用代行やコンサルティング業務に加え、ブログ「Google AdWords Lab」やセミナーを通じた情報発信を行っている。2009 年 6 月、日本で初めての Google ウェブサイトオプティマイザー認定コンサルタントとなり、ホームページのコンバージョン率を考えた広告戦略を日本中に広めるために活動中。リスティング情報コミュニティー(LIC)メンバー。 | |
2007 年から広告代理店にてリスティング広告に携わり 2012 年に独立。クライアントのリスティング広告実務を行いつつ、Google AdWords の管理画面の使い方や AdWords Editor の使い方などの初心者向けの勉強会を開催するなど、より多くの方の Google AdWords 理解、そして利用を助けるため活動中。 | |
2010 年アンダス株式会社に SEM 専任担当として入社。2012 年に SEM 専属ユニットの立ち上げにともないリーダーに。リスティング広告を中心に GDN/YDN ・アクセス解析、VB 開発による業務効率化などを請け負う。現在は、「でぶててのWEB録」を通じての情報発信や九州リスティング勉強会(LPiQ)の主宰だけでなく、タグマネジメント・コールトラッキングなど WEB インフラの導入推進と啓蒙に取り組んでいる。SEMカフェ福岡支店長。 |
「AdWords について学びたいけれど、どこから手をつければいいのかわからない」といった漠然とした疑問から、「この機能を使ったことがある方の意見を聞きたい」といった具体的な質問まで、AdWords について知りたいことがある皆さま、AdWords について誰かと一緒に学びたい皆さまのお申し込みをお待ちしています。