Google の検索結果上部スペースへ表示する広告に関する基準が改善されました
2007年8月23日木曜日
Posted by 小笹 文 広告営業企画チーム / 安田 政弘 プロダクトスペシャリスト チーム
2 週間前にお知らせしました Google の検索結果上部スペースへ表示する広告に関する基準に関して、現段階で全ての検索結果に反映されましたことをお知らせいたします。
この改善により、ユーザーに対する広告の表示結果の品質がさらに向上するとともに、お客様はこの位置への掲載をコントロールしやすくなることになります。
再度今回の改善点についてご説明させていただきます。
鍵となる変更点は、「入札単価」に関するものです。新しい基準では、Google の検索結果上部スペースへの表示の基準として、お客様の上限 CPC が以前よりも重要に考慮されるようになります。これまでは、広告がクリックされるたびに実際にお支払いいただく金額(確定 CPC)が考慮されていたため、この位置への掲載をお客様ご自身でコントロールすることはできませんでした。
ただしご注意いただきたいのは、上限 CPC よりさらに重要視しているのが品質スコアであることは、以前と同様になります。
Google では、ユーザーが入力したキーワードに対して関連性の高い広告をユーザーに提供していることを重要視しているため、厳しい品質基準をクリアした広告のみが Google の検索結果上部のスペースに表示されます。広告の品質は、Google の検索結果上部スペースに表示するにあたっての最も重要な基準として、これまでも今後も考慮されます。高い上限 CPC を設定していても品質スコアが低ければ、この位置に広告が表示されることはありません。
実際の CPC は基準の変更後もオークションによって決定されますが、上部スペースに広告が表示されるためには最低価格が影響します。広告の品質スコアによって決定される最低価格は、Google の検索結果上部のスペースに表示されるための最低限必要な金額です。この最低価格は、検索クエリごとの広告の品質スコアによって異なります。
Google の検索結果上部スペース、もしくはそれに近い位置に広告が表示されているお客様は、広告のクリック数や平均 CPC をご確認ください。お客様の広告のクリックや CPC は、今回の改善による結果だけではなく、いくつもの要素で発生するものです。そのため下記のヒントを参考にしていただきながら、広告の統計情報を定期的に確認し、希望する位置に広告が掲載されるようキャンペーンを調整していただければと思います。
数週間程、お客様のキャンペーンの掲載結果を確認しながら、必要に応じてキャンペーンの最適化をおこなっていただくようお願いいたします。
2 週間前にお知らせしました Google の検索結果上部スペースへ表示する広告に関する基準に関して、現段階で全ての検索結果に反映されましたことをお知らせいたします。
この改善により、ユーザーに対する広告の表示結果の品質がさらに向上するとともに、お客様はこの位置への掲載をコントロールしやすくなることになります。
再度今回の改善点についてご説明させていただきます。
鍵となる変更点は、「入札単価」に関するものです。新しい基準では、Google の検索結果上部スペースへの表示の基準として、お客様の上限 CPC が以前よりも重要に考慮されるようになります。これまでは、広告がクリックされるたびに実際にお支払いいただく金額(確定 CPC)が考慮されていたため、この位置への掲載をお客様ご自身でコントロールすることはできませんでした。
ただしご注意いただきたいのは、上限 CPC よりさらに重要視しているのが品質スコアであることは、以前と同様になります。
Google では、ユーザーが入力したキーワードに対して関連性の高い広告をユーザーに提供していることを重要視しているため、厳しい品質基準をクリアした広告のみが Google の検索結果上部のスペースに表示されます。広告の品質は、Google の検索結果上部スペースに表示するにあたっての最も重要な基準として、これまでも今後も考慮されます。高い上限 CPC を設定していても品質スコアが低ければ、この位置に広告が表示されることはありません。
実際の CPC は基準の変更後もオークションによって決定されますが、上部スペースに広告が表示されるためには最低価格が影響します。広告の品質スコアによって決定される最低価格は、Google の検索結果上部のスペースに表示されるための最低限必要な金額です。この最低価格は、検索クエリごとの広告の品質スコアによって異なります。
Google の検索結果上部スペース、もしくはそれに近い位置に広告が表示されているお客様は、広告のクリック数や平均 CPC をご確認ください。お客様の広告のクリックや CPC は、今回の改善による結果だけではなく、いくつもの要素で発生するものです。そのため下記のヒントを参考にしていただきながら、広告の統計情報を定期的に確認し、希望する位置に広告が掲載されるようキャンペーンを調整していただければと思います。
- 通常は掲載結果の横で上位に掲載されていた広告が上部のスペースに表示されないようにするには、現在入札している上限クリック単価が、実際に課金されている CPC よりも大幅に高い価格ではないことを確認してください。
- コストを下げ、広告の掲載結果を高い水準に維持するために、品質の最適化を定期的に行うことをお勧めいたします。
数週間程、お客様のキャンペーンの掲載結果を確認しながら、必要に応じてキャンペーンの最適化をおこなっていただくようお願いいたします。