Posted by 石原 直樹 AdWords API チーム

AdWords をウェブの管理画面からお使いいただいている方で、キャンペーンの設定項目が多くて管理に時間がかかるとお困りではないでしょうか?

そのような方には AdWords API の使用をぜひご検討ください。AdWords API をお使いいただくことで、AdWords での広告やアカウント管理や運営が大幅に効率的になり時間を節約する事が可能だからです。

こちらのページには AdWords API をどのように使い始めればよいかが書かれていますのでご参照ください。

注) AdWords API には様々なドキュメントをご用意しておりますが、上記のページも含めて日本語ページは情報が古いものになっている可能性があります。最新版をご参照いただくには上部右側のタブにある「日本語」を「English」にお切り替えください。

また、AdWords API をお使いいただくには、Google から提供しているクライアント ライブラリ(英語のみ)をお使いいただくことを推奨いたします。PHP、Java、.NET のような様々な言語のクライアント ライブラリをご用意しております。こちらをお使いいただく事で、アプリケーションの開発が容易になるはずです。

もし、ご質問があればこちらのフォーラムに英語でご投稿いただくことが可能です。

そして、今後はこれまで以上に英語版の AdWords API ブログから主なものを抜き出して翻訳を掲載していく予定です。

今後、AdWords API の情報にもぜひご期待ください。