Dan Friedman プロダクトマーケティング マネージャー

昨年 11 月、Google 検索ではインスタント プレビューという新機能が登場し、検索結果の概要をイメージで確認できるようになりました。まるで雑誌をめくるように関連性の高いページをすばやく簡単に見つけられる機能です。

そして、このインスタント プレビュー機能がこのたび AdWords の広告でもご利用可能になり、Google の検索結果ページで広告の横に表示されるアイコンをクリックすると、広告のリンク先ページをプレビューできるようになりました。この機能により、ユーザーは広告のリンク先ページの内容が探している情報と関連するものかどうかをすぐに判断できます。

クリックして拡大
広告主様へのメリットとして、ユーザーがサイトに実際にアクセスする前にそのコンテンツを確認できるようになることで、広告主サイトへのトラフィックの質がより一層高まることが期待されます。また、インスタント プレビューの表示は広告のクリックとしてはカウントされませんので、あくまでも広告の料金はこのような質の高いユーザーが、実際にリンク先ページにアクセスした場合のみ発生することになります。


AdWords のインスタント プレビューは本日よりアメリカで提供を開始し、数週間以内に他の国でもご利用いただけるようになる予定です。詳しくはこちらのヘルプ センターをご覧ください。