Posted by Katie Wasilenko エージェンシー マーケティング

この度 Google AdWords の認定パートナー検索が新しくなりましたのでお知らせいたします。

この変更により、お問い合わせフォームが設置されて認定パートナーとの連絡がスムーズになります。必要事項を入力して直接送信できるため、自社の広告運用をサポートしてもらえるパートナーをお探しの広告主様にとって便利になる一方で、認定パートナーの皆様にもお問い合わせの確認と対応が容易になると考えています。今回の変更は、お問い合わせと新規顧客管理のプロセスについて改善を望まれる広告主様ならびに認定パートナー様のお声を反映させていただきました。

クリックして拡大
さらに、以前はパートナー検索で見つけたサポート企業に問い合わせるには、その企業のサイトにアクセスして連絡先を調べる必要がありましたが、今後は企業のプロフィール ページにある [お問い合わせ] ボタンを利用して、パートナー検索から直接お問い合わせできるようになりました。

お問い合わせフォームを送信すると自動的に確認メールが届くと同時に、問い合わせを受けた認定パートナー様にはお問い合わせの受信をお知らせするメールが届きます。お問い合わせの内容は、見込み顧客管理のページ(Google AdWords 認定資格プログラムで新たに追加されました)にて確認できます。また、このページを使用してお問い合わせに対応します。

認定パートナー側が何らかの理由でサポートの提供をやむを得ずお断りする場合にも、広告主様には通知メールが届きます。このような場合は、おおよその予算を入力された上で、さらに他のパートナー様へのお問い合わせをされることをお薦めします。


Google 認定資格プログラムについてはこちらのサイト、またパートナー検索の情報については、こちらのヘルプセンターをご覧ください。