AdWords キャンペーン エクスペリメントの新しい 5 つのデモ動画
2011年6月3日金曜日
水谷 嘉仁 シニアプロダクトスペシャリスト
AdWords キャンペーン エクスペリメント(ACE)を使用したいが、何をテストしてよいかわからないというご意見にお応えして、サンプルのテストをご紹介する 5 つのデモ動画を作成いたしました。
以下の動画のオリジナルはいずれも英語版ですが、動画の下にある「インタラクティブなキャプション」ボタンで日本語訳を確認しながら視聴いただけます。
これらの動画では、まず キャンペーンをコントロール グループとテスト グループに分ける方法のほか、次の 4 種類のテストを行う方法をご覧いただけます。
これらの動画がお役に立ちましたら幸いです。最初のテストの設定方法についてはこちらのヘルプセンターで手順をご覧ください。
AdWords キャンペーン エクスペリメント(ACE)を使用したいが、何をテストしてよいかわからないというご意見にお応えして、サンプルのテストをご紹介する 5 つのデモ動画を作成いたしました。
以下の動画のオリジナルはいずれも英語版ですが、動画の下にある「インタラクティブなキャプション」ボタンで日本語訳を確認しながら視聴いただけます。
クリックして拡大 |
- キーワードのマッチ タイプ(例: 絞り込み部分一致のキーワードを追加した場合のアカウントへの影響)
- 入札単価(例: 入札単価を 10 % 引き上げた場合の影響)
- 広告(例: 新しい広告テキストと表示 URL を使用した場合の掲載結果への影響)
- 広告グループ(例: 広告グループのテーマが幅広い場合とテーマを絞った場合の成果の違い)
これらの動画がお役に立ちましたら幸いです。最初のテストの設定方法についてはこちらのヘルプセンターで手順をご覧ください。